たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

お芋デー。

今日はマイロが9か月になったので、恒例のお芋でお祝です(*´▽`)笑

毎月末日がマイロの月誕生日なんですが、今月は28日が末日で、
つい気付かないで過ごしてしまいました…?(ノ□`)
というわけで、もう3月になってしまいましたが今日お祝い(*´▽`)

せっかくだから食事の写真撮ろうと思ったのですが、
芋の為かテンションあがりまくりで超早食い!でチャンスを逃しましたorz
室内撮影難しすぎますよ!!!!
あ、ニコもちょっとだけお芋食べました(*´▽`)


ところで、マイロはゴハンをふやかさないであげるようになった頃から
あまりゴハンにがっつかなくなっていたのですが、
ニコが来てからというもの以前のようにゴハンですごく
テンション上がるようになりました?(*´□`)

その理由は多分…

必死。

ニコ用のふやかしフードのおこぼれにありつけるから。笑

ニコのフードのユカヌバは硬くてふやけにくいので
一度計量カップに入れて蓋をしてふやかして、
つぶしてからお皿にうつして、あげてます。(二度手間…笑)
その計量カップについたほんのちょっとのフードを毎日
楽しみにしているマイロ。ちょっと切ない気も。笑

必死必死。

だって必死すぎるんですもの!(*ノ´▽`)ノ ブハッ



昨日28日、マイロ、初めてのトリミングしてきました。
一体どんな感じになるんだろうとドキドキしてたら…

モデル立ち。

タンポポ??みたいになって帰ってきました!笑
なんかちょっと微妙な感じで爆笑!!(*ノ▽`)
なんでか分かりませんが、ちょっとおでぶちゃんな雰囲気が
強調されている気がします(´□`)

暴言。

ニコも笑ってる!!?(;`□´)

汚れやすいお尻周りがスッキリしたのでよしとします!
でもお腹にはバリカン入れてほしかったなぁ?…。
マイロ、毛が多いのでお腹も汚れるのです(;-(ェ)-)
自分でできるようになるのが一番なんですけどね(´□`)=3

それにしてもこの姿、一日たちましたが、まだ慣れません。笑



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/03/01 23:55】 マイロ&ニコDAYS | comment(4) | edit |
| ホーム | マイニコポートレイト。>>

コメント

たんぽぽって・・・可愛いじゃないですかぁ~(´∀`)
可愛くて元気で強い花!すごくいい花ですよねv-238
ポメはもこもこだから、カットでぜんぜん印象が変わりますよね~。
パピヨンはあんまり変わらない気が・・・(*゚0゚
でも、サロンへ行ったあとは、すりすり頬ずりしちゃいます♪
【2009/03/02 01:36】 | ゆぅちゃん [ 編集]
マイロ君とニコちゃん、相乗効果で成長していく感じですね!!
とってもよいスタートですよね!!
やっぱりニコちゃんは運命の仔だったと言う事ですね♪
マイロ君、初トリミングですか!!
早くもフサフサになっていましたもんネ(^。=)
かっこ良くなったね!!
ちょっと羨ましいかも((^┰^))ゞ
瑠妃はどんな風に成るのかなぁ~!!
利温も1度くらいトリミングしてみてもいいよなぁ~♪
3ポチ!
【2009/03/02 01:45】 | 利温母ちゃん [ 編集]
マイロくん&ニコちゃん、相変わらずの
仲よしな感じで元気そうで何より♪

おこぼれもらってるマイロくん、かわいいなぁ~ヽ(^▽^)ノ

初トリミング!!!
マイロくん、いいじゃなーい♪
ラテはしっかり生え揃ってからにしようと思ってます☆
【2009/03/07 23:22】 | ラテまま [ 編集]
こんばんは~長くご無沙汰ですが。。。ポンも心配してます。。。ポン母
【2009/06/29 19:57】 | [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。