たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE

スポンサーサイト




ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

健康診断おでかけ。

今日はニコのお迎え一週間後の健康診断の日(*´▽`)
家族全員で初めてのおでかけです!!

ニコのいたペットショップには、一週間したら専属の獣医さんに
簡単な健康診断をしてもらえるサービスがあるのでした。
マイロの時にはなかったのでびっくり。


ウキウキマイロ!

久し振りの、おとん&おかん二人ともいるお散歩にウキウキなマイロ。
この後駅に着いたら、ものすごく文句ありげな顔で
ぶつぶつ言いながらキャリーにおさまってくれました…。笑


ペットショップでニコの診察をしてくれた獣医さんは結構感じの良い人で
テキパキしつつも親切に応対してくれました(*´-(ェ)-)
ちょっとおなかの中の細菌が出てきているといわれ、
ウンが少しゆるい事を伝えるとタダで(!)
お薬を処方してもらえました?(*´□`)

ニコおくすり。

注入器で飲ませるタイプ。甘?い匂いのする白い液体です。
砂糖牛乳みたいな感じでしょうか。これで一週間様子見です。


さて、ニコの健康診断に付き合ってくれたマイロにご褒美、
いつものドッグランへGOです!(*´□`)ノ
マイロも何日ぶりかのドッグランにハッスル。笑

しかもマイロ、いつになく溶け込んでます!
いつもはタックル&ランでKYっぷりを発揮しているのに
今日はポメの飼い主さんが多かったからか、
なんでか話題の中心にいたマイロです(*´□`)ゞ 照

ポメ集会?

いつもマイロが破天荒にはしゃぎまわりすぎて
輪に加わる事はあまりないので…かなり嬉しい体験!

アイドル??

走りまくるマイロをみんなが見ている決定的瞬間。笑

そんな楽しそうなポメの輪を、
ニコとおかんはただ柵の外から見つめてました(-(ェ)-)
ニコはまだワクチンが終わってないのでお外も抱っこ移動しか
できないのです!私も輪に加わりたかったのに!!
(今日はおとんだけがマイロと一緒にランに入りました)


じーーー。

うらめしげにみつめて…いるのはおかんだけですが。笑

きづかれた!

突如カメラに気づいて積極的なニコ。笑

この後ニコに気づいたチワワンの飼い主のおばさまが
おかんとたくさんお話してくれました(*´▽`)
とても感じが良くて優しい人で、その人もニコと同じくらいの子犬を
最近お迎えしたばかりという事で話が弾みました!(*´艸`)

そしてそのおばさまを筆頭にニコと私の周りにもちょっとした人の輪が…!
子犬の引力って、本当にすごい!
柵越しではありましたが色んな人と話せて楽しかったです(*人´▽`) エヘヘ

そしてマイロのハッスル観察&おかんの立ち話に飽きたニコは…

ぼーっ

ウトウトして…

おやすみぃ。

ポカポカの太陽を浴びながらおかんの腕の中で寝てしまいました(*´艸`)
心を許してくれているみたいで、ちょっと感激…


ニコが来てからはずっと家の中で世話をしていましたが、
一緒におでかけするとよい気分転換になるものです。
ニコにとの初めてのおでかけは、意外にもゆったりとした時間になりました。


帰宅後は二人で爆睡。

一緒におねむ。

マイロはヘソ天、ニコは丸まって寝る派。
本当に個性が全然違うフタリです(*´艸`)
スポンサーサイト



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/22 01:08】 マイロ&ニコDAYS | comment(10) | edit |
<<ひさびさ更新…! | ホーム | マイニコバトル!!>>

コメント

ワクチン終わるまではね…
その間が1番連れまわしたいよねwww
可愛すぎて(*ノ▽ノ)イヤン

マイロくん、段々お兄ちゃんって感じになってきてるねぇ!

これからの2ワンの成長楽しみにしてます(*´ェ`*)ポッ
【2009/02/22 02:30】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
ご無沙汰しております~。
久しぶりに拝見したら、ニコちゃん!!
可愛い~~~~><
後姿も可愛い~><

ニコちゃんの写真をみていて、どんちゃんが我が家へ来たときの事を思い出しました。
2ヶ月で我が家へ来たので、本当に小さくて可愛かったなぁ~。
初めてのワンコで本当に大変でした^^;
でも、今となってはすごく良い思いでで、あの頃はまた、別の可愛さがあったので、もっと写真を撮っておけばよかったなぁって思います。
ニコちゃんの成長すごく楽しみですv-238
【2009/02/22 02:37】 | ゆぅちゃん [ 編集]
すごいすごい☆
マイロくん、人気者ですね~♪
もちろんニコちゃんも♪
ドッグランでの元気な姿…
涙が出るほどうらやましす(爆
子犬の引力…
いやいやニコちゃん引力ですよ~☆
ワタシもその場にいたら絶対声掛けちゃう(爆
早く一緒にランで遊べるようになるといいね☆
【2009/02/22 07:54】 | メルママ。 [ 編集]
ご家族の微笑ましい光景にウットリです!!
↓マイロ君、きっと良い教育係に成ってくれますよ!!
性格良いからなお更♪
利温と瑠妃の時を思い出します。
って、我が家は未だにですがね(^。=)
その内優しすぎるマイロ君も「ここまでは教えておかなくちゃ」
って、ちゃんと噛み付いてくれるようになると思いますよ!!
私もはじめは利温が心配で仕方なかったですけどね(´ノ∀`)コッソリ
今では瑠妃は利温にだけしか噛み付きません。
(良いのか?!)
利温を何でも真似て、無駄吠えも無くなりましたしね♪
小食を真似してたのは気付くのが遅かった・・・
マイロ君とニコちゃんの成長楽しみですね!!
【2009/02/22 13:10】 | 利温母ちゃん [ 編集]
久々におじゃましたら、マイロクンではないわんこちゃんが!!!!
ニコちゃん☆はじめまして♪
とってもかわいい女の子ですね~
あんよとお胸が白いのね♪
昔飼ってた猫がニコちゃんみたいなカラーだったのでなんだか思い出しちゃった♪
マイロくんもすっかりお兄ちゃんですねv-411
仲良しさんになれて良かったですね!!
これから毎日成長が楽しみですね(*^_^*)
【2009/02/22 17:51】 | チャズママ [ 編集]
すっかりおにいちゃんのお顔になってきたマイロ君!
ランでは人気をひとりじめですね♪
ニコちゃんも早く仲間入りしたいね。

マイロ君の寝方はあっぱれ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ニコちゃんの側で!
何かあったら守ってくれそうね☆
【2009/02/22 21:08】 | nanaco [ 編集]
わかるわかるー!
ワクチン終わるまでは外に出れないけど、その時期が一番一緒に出かけたい時期なんですよね~~。。
でも、抱っこしてお散歩だけでも、きっとニコちゃんにとっては刺激がいっぱいで、良いお勉強になったことでしょう♪
(⌒∇⌒)
マイロくんは、いろんな意味で成長して、どんどんお兄ちゃんらしくなってるね!
ラテよりちょっと下とは思えないな~
(^^)
【2009/02/22 21:53】 | ラテまま [ 編集]
マイロ君はいい子やから注目されるのですよ
いいおにいちゃんですもん♪
仔犬パワーはすごいですよね
赤ちゃんって独特のオーラを放つから
あたしもその場におったら釘付けになっちゃいますよ!
【2009/02/23 10:18】 | みーちゃん [ 編集]
ひゃ~増えてるv-9

ニコちゃん”雑種”じゃなくて”MIX”なのね。
通りでポメオーラが出ていると思ったv-290

可愛い子猫ちゃん時代。。。
いや、マイチャイ、子犬ちゃん時代楽しんでくださいね!
【2009/02/23 18:52】 | ちくりん妻 [ 編集]
本当にたくさんのコメントありがとうございます!!
大変遅ればせながら、レスさせて頂きます(*´□`)ゞ


e-261姫のお姉ちゃんさん
二か月~三か月くらいの頃はヤバイですね!!笑
小さいうちに色々外とか見せてあげたいという
気持ちもあるし、写真も外の方が可愛く撮れるし…(*ノ▽`)
でもニコ連れてるとすごくたくさんの人に
話しかけられたり、下手したら囲まれるので
ちょっと気恥ずかしいものがあります。笑

マイロは本当に良いお兄ちゃんになれるように
日々奮闘中であります!!(*´□`)ノ


e-261ゆぅちゃんさん
お久しぶりです!!(*´▽`)ノ
そうなんです、増えてしまいました~~!
後姿はまんま猫のようなニコをよろしくです(*´艸`)

どんちゃんも一番幼い頃に家族になったんですね!
ニコも今色々大変な事はありますが、
いつか「良い思い出」として思い出せる日を信じて
みんなでたくさん愛情を注いでいけたらと思ってます!
見守ってやってくださいね(*´▽`)人


e-261メルママ。さん
カラーが珍しいからか…?
「キレイな色!」と言って頂けたりします(*´艸`)照
でもドッグランでは走り回るのに忙しくて
あんまり人にサービスできないので、
人気者にはとてもとても程遠いです。笑

しかも元気いっぱい故「遊ぼうよ!」吠えが激しいので
おかんはいつも恐縮しております(;ノ▽`) アイター

ニコも一緒にわんこ達と楽しくランで遊べる日が
来るのが、本当に待ち遠しいです!!(*´艸`)


e-261利温母ちゃんさん
ここのところ天気が悪いですが、この日は暖かくて
良いお散歩ができました(*人´▽`)

利温くん、本当良きお兄さんであり先生ですね!
瑠妃ちゃんもとっても良い生徒さん!
ニコも瑠妃ちゃんみたいにマイロの偉いところを
たくさん真似してくれたら最高ですね~(*´□`)
って、小食なとことか、そんなとこも真似するとは∑
なんでも真似しちゃうなんて、瑠妃ちゃんは本当に
利温お兄ちゃん大好きなんですね…(*-(ェ)-)
見習っていってほしいいです!!


e-261チャズママさん
そうなんです、新入りが増えました!!
靴下と前掛けがチャームポイントです。笑
ニコは本当猫みたいで…しかも私の大好きな靴下模様!
そこが仲間入りの決め手になりました(*´▽`)

マイロはお兄ちゃんなのか友達なのかストーカーなのか??
まだまだ立派なお兄ちゃんへの道は遠そうです。笑


e-261nanacoさん
マイロ、ケージ越しには優しく見守ってくれますが
いったん出すと、しつこいストーカーに大変身です。笑
お兄ちゃんって呼ぶにはまだまだかもです(;´▽`)

一緒にランで遊ぶマイロとニコを
見るのが楽しみです!(*´艸`)
でも二人ともKYタイプっぽいので、
本物の人気者への道は険しい…。笑


e-261ラテままさん
わんこの雑誌に、ワクチン終わってなくても
地面に下ろさず、わんこやねこさんとの接触に気をつければ
抱っこで出かけてもOKというのを見て実践してみました!
でもなかなかじっとしててくれないニコです∑(´□`)

マイロは多分単に付きまといたくて
近くで寝てみたりしてるだけっぽいので…
まだまだお兄ちゃんレベルは低いみたいです(*´▽`)笑


e-261みーちゃんさん
∑いえいえいえいえ!
ランではマイロなりに愛嬌はふりまきますが
ノッてくると吠えるし、つかまらないし、
わんこにタックルするしどちらかというと問題児です。笑
上手に遊べるいい子になってほしいんですが
なかなか難しいものです…(*ノ□`)

赤ちゃんって本当独特ですよね!
毛がふわふわとか顔がぽやんとしてるとかだけじゃなく
なんかしらマイナスイオンとか出てる気がします。笑


e-261ちくりん妻さん
増えちゃいました~~~~(*ノ´□`)ノ
ああ、そうなんです、「MIX」でした。笑
つい「雑種」なんて書いちゃうあたり、
なんというかまだまだ勉強不足な私です(ノ▽`)
マイチャイ メアウ!ですよ!笑
あっという間の子犬時代、今のうちにしか出来ない事も
あるので、たくさん一緒に過ごしたいです(*´▽`)
【2009/02/26 23:43】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。