たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

ニコ、3日目の夜。

たくさんのニコ歓迎コメントありがとうございます!!!
完全にニコペースの我が家はテンテコ舞です!(主におかんがですが)
今日はエントリ書くので力尽きてしまってコメレスできていませんが
明日皆様にお返事書かせて頂きます!(*´□`)ゞ



2月16日の夜にニコがうちに来てから、今日(18日)が3日目でした。
ニコは、マイロが初めてうちに来た時の感触とは
本当に、何もかも違います(´□`)

マイロは5か月近くでうちに来ましたが、ニコは今2か月ちょっと。
幼い子犬を迎え入れるという事が、少し育った子犬を迎える事と
こんなにも違うものかと、なんだかもうとにかく戸惑いの連続です。

そんな訳で今日も深夜の更新にございやす(`-(ェ)-) ネムイ…

ニコのあれやこれや、これからたくさん書きたいと思います。


さて、コメントでご質問いただいたマイロの反応ですが…

ガン見すぎ。

じっと新入りを観察するマイロ…?
いえいえ、遊びたくて仕方がないので、隙を狙ってるだけです。笑

そう、マイロの反応は上々!!
もともとわんこ大好きマイロなので、最初の対面の瞬間から
ニコとも遊びたくてたまらない感じ全開でした。
おとんかおかんがニコを抱っこすれば、「僕にも?!!」というように
足にまとわりついてきたり…(*´艸`)

マイロとニコが遊んでる様子、動画にも撮ってあるのでそれも後々(*´▽`)



今日は、昨日ほのめかした、ニコとの出会いの事をば(*´▽`)
とにかく文字ばっかで、しかも長いです!!

気長にお付き合い下さる方は↓の「つづきをよむ。」からどうぞ?(*´□`)ノ



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪


最初に。
「ステキな出会い」なんて昨日書きましたが、
ニコと会ったのは、普通に 笑 とあるペットショップなのでした。
おかんはチョコポメちゃんとの出会い以降、ペットショップを見かけたら
つい入ってしまう症候群で、マイロの兄弟妄想の種を日々探していたのです。笑

ニコは都内のペットショップのショーケースの中にいました。
「New Face!」と書かれたガラスウィンドウの中に
小さい灰色の柔らかいかたまりが丸くなって眠っているのを見かけたのです。

チャコールグレイの見た事もない毛色。
種類を確認すると、今流行のMIX犬ではないですか。
値札にはポメラニアン×パピヨン(イザベラカラー)とありました。
この組み合わせで、トライやパーティじゃない柄だなんて!
一体どんな顔してるんだ!と興味が湧いてきて、
ぐーすか眠り続けるその子を見つめる事5分。
「起きろ?起きろ?」という私の念が通じたのか 笑
ムクリと顔を見せてくれました。

そしてその顔は、私が想像していた愛らしいわんこの顔の
斜め上を行く微妙なぶちゃかわ具合であったのです。笑

初対面ニコ。

おとんが携帯で撮ったこの写真、特にぶちゃいくです(´□`)
これ、だっこしてる手はおかんのものです(*´▽`)
ニコのショーケースの前から離れないおかんを見かねて
お店のお姉さんが「だっこしますか??」と言ってくれたのでした(;´▽`)ゞ
だっこしたら気持ち入っちゃいそう…と思って辞退しようとしたのですが…
テキパキと鍵を開けるお姉さんの素早さ、そして子犬の可愛さの誘惑に
あっけなく屈したおかんだったのです。笑

うしろ。

うしろ。この時からねこ度100%です。笑

お姉さんはしきりに「珍しい毛色なんですよ!」と推しまくり。
でも私は完全にウィンドウショッピングのつもりだったし、
買うつもりだって無かったので(そりゃあ誘惑はありましたが…)
その時は「本当ですね?」なんて相槌を打ったりして、
存分に子犬を堪能した後に帰宅しました。

「かわいかったね?」なんておとんと話したりもしましたが、
それでもその時はまさかうちにその子が来るなんて思ってもいなかったのです。

というのも、あのチョコポメちゃんを見て「マイロに兄弟もいいな!」
なんて思ったけど、結局「まだそんな時期じゃないかもなぁ」と
気持ちの整理をつけたつもりでいたものですから。

でも、何日か経っても「あのMIXの子」が頭から離れなかったのです。
おかんはかなり迷いました。煮詰まりました。笑

で、どうしたかというと、マイロをお店に連れてってご対面させたのです。
結果、フレンドリーなマイロは嬉しそうに鼻を寄せ、
子犬はマイロにちょっとではありますがじゃれついたのです。
一度帰ってまた考えて、笑 三度目にお店に行った時に、
ついにお迎えに踏み切ったという次第なのであります。

ちまい。

そんなわけで、ニコはおかんの「あーでも、いやでも…」の
繰り返しの果てに我が家にやってきました。

一緒に全力で幸せになろうね!!!



因みに…
マイロのお迎えの時は、おとんの不意打ちの「この子にします!」という台詞を
おかんはポカーンと聞いてただけ、というくらいに
予想していなかったので(実はそうなのです)
葛藤する必要がなかったという…。笑
【2009/02/19 02:09】 マイロ&ニコDAYS | comment(8) | edit |
<<マイニコバトル!! | ホーム | NEW FACE!>>

コメント

そうなんだぁ(*´ェ`*)ポッ
ポメヨンかぁ!
うちのボスと姫の子供が産まれたらそんな感じなのかなぁΣ(ノ∀`*)ペチン

母犬がポメなのかな?
ポメは黒ポメだったんかなぁ?

気になるわぁ (・∀・)ニヤニヤ
【2009/02/19 06:27】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
そんな経緯があったんですね・・・。
何度も足を運んで家族になるパターンと、その場で決めてくるパターン・・・。
ニコちゃんはおとんさんとおかんさんを待ってたんですね♪
ポメ×パピかぁ~将来どんな子になるんでしょうね~
楽しみやわぁ♪
【2009/02/19 10:41】 | みーちゃん [ 編集]
ちいさい!かわいい~♪

これも運命ですよ!
ステキな出会い。
ニコちゃんはおとんさんとおかんさんとマイロ君の元へやって来たのです♪
『一緒に全力で幸せになろうね』ステキな言葉。
うんうん!(^-^) 絶対なれるよ~☆
【2009/02/19 21:04】 | nanaco [ 編集]
子犬はほんとに大変ですよね~~
かわいいけど、大変!!
そういえば、育児ノイローゼになりかけましたよ・・・
ホントに・・・・・。。。。

でもニコちゃんにはマイロクンがいるから大丈夫そうね!
早く一緒に遊べるといいねぇ・・・i-80

【2009/02/20 11:50】 | ラテまま [ 編集]
新たしい命を迎えるのは大きな喜びがありますよね(#^.^#)
この気持ちがあるからこそ、大変な事があっても乗り越えられるのだと思います。

可愛さも2倍、愛らしさも2倍・・・・
これから一緒に過ごす中で、
少しずつマイロ君とニコちゃんの絆も深まっていくのでしょうね。
そう考えると楽しさも2倍ですね。
【2009/02/20 14:56】 | ノワノーワ [ 編集]
e-251姫のお姉ちゃんさん
そうだったんです(*ノ□ノ)
ポメヨンってなんか愛嬌のある名前ですね。笑
そんな呼び方があるとは知りませんでした!
確かにボスくんと姫ちゃんの子供っぽいかも!!(*`□´)

ニコの毛色は黒ではなくグレーで、「イザベラ」という
カラーらしいです。かなり珍しいカラーだとかで
お母さんから来てるらしいですが、何せ血統書もないので
お母さんの本当の毛色は分からずじまいです(*´-(ェ)-)
気になりますよね~(*´艸`)笑


e-251みーちゃんさん
マイロとニコはまさに逆のパターンでうちに来ました。笑
そもそもおとんとおかんの決断の仕方が真逆なのかも…。
ニコは待っててくれてたんでしょうかね??
本当、MIXってどう大きくなるのか
全く不明なので成長が楽しみです(*´艸`)
今のとこ、耳はパピヨンっぽいかな~って感じです(*´▽`)


e-251nanacoさん
運命ですかね??(*´□`)
そう言ってもらえると、心強いです(*ノ▽`)
たくさん愛情かけて、お互い幸せになれるよう
頑張りたいと思います!!なれるといいな(*´艸`)


e-251ラテままさん
実は、マイロは全然手がかからない子でした。
なのでニコの大変さにショック!!気味のおかん…∑(´□`)
子犬って、本当はこんなに大変なの~~~と
現実を目の当たりにしております…。
でも、ニコを信じて日々愛情をかける事に今は専念します!
マイロも協力してくれてるし??
きっといい子に育つ…はず…。笑


e-251ノワノーワさん
緊張や不安や色んな思いがありますが、
その分喜びや幸せも分け与えてもらっている気がします!
ヒトリっこがフタリになると、単純に二倍にもなるし、
なんだかそれぞれの魅力もさらにパワーアップして
倍倍倍、ともう無限大です!!∑∑(*´□`)
魔法みたいです、す、すごい。
ニコのハイパーさにめげそうにもなりますが、
この魔法に助けられながら頑張っております(ノ▽`)
【2009/02/20 23:53】 | マイロおかん [ 編集]
家族が増えるって素敵ですよね!!
マイロ君のときのエピソード笑えちゃいました!!
ニコちゃん、おかんさんが迷ってる間ちゃんと待っていてくれた可愛い子♪
マイロ君の後押しもGOODですね!!
素晴らしいご家族の誕生秘話ありがとう\(=^∇^=)/
【2009/02/21 02:04】 | 利温母ちゃん [ 編集]
e-251利温母ちゃんさん
家族が増えるのは本当に素敵な事で、
そして大変な事だという事を痛感しております(ノ▽`)

確かにニコは待っててくれたのかもしれません(*´□`)
悩んでる間、「あ~あの子売れちゃったんじゃないかな~」なんて
毎日頭を悩ませていた私を見かねて。笑
マイロの時はおかんは本当にノープランだったので、
おとんの思いきりの良さにビックリするだけで良かったので
楽でした~~!笑
【2009/02/21 17:22】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。