たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

マイロ目覚まし。

おかんの妄想にたくさんのコメントありがとうございました!!
悶々悶々と子犬ちゃん妄想にいそしんではおりますが…
やっぱりマイロはもうちょっと一人っ子政策です(`-(ェ)-)ゞ ウム
とはいえ、毎日心は揺れ動いてますが。笑

ワクワクしてくださった皆様、ご期待に添えられず…
すみません!笑笑

ごろりんマイロ。

もうしばらく、マイロ天下かな(*-(ェ)-)




さて、先日ほんのちょっと部屋のレイアウトを替えました(*´▽`)

といっても、配置を変えたのではなく、ベッドの高さを変えたのです。
マットレスに直接木の足がついてるタイプのベッドだったのですが
おとんの思いつきでその足を外してみたのです。
すると不思議なもので、ベッドの高さを変えるだけで
部屋が広く見えます?(*ノ´□`)ノ 大成功!


そしてこれにより、嬉しい誤算も発生(*´艸`)

マイロは早起き。でもおかんはすごく朝弱いんです(´□`) ノーン
毎朝マイロは遊びたいのでベッドの近くまできますが…
ベッドが高いのでのぼれない。おかんにも絡めない。

今回はそんなマイロの様子を写真…は撮れないので
(おかんは朝は機能停止しているため(駄)
おかんのしょーもない拙い落書きで…。


まんが1

こんな感じで顔の近くに待機してます(*´▽`)
ガン見です。笑 起き抜けに目が合うとびびります。(私が)

これがベッドを低くした事により…

まんが2

のぼってこれるようになってしまいました(´□`) 近っ!!
この後、朝の口臭チェックをされます…笑


名づけてマイロ目覚まし!
素敵な気分で朝を迎えられます(*´▽`)


が…

いっしょ。

二度寝に注意?(´□`)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/07 23:54】 マイロDAYS | comment(10) | edit |
<<乙メンマイロ。 | ホーム | マイロビクトリー!>>

コメント

ステキな目覚ましですね^^
マイロくんちゃんと起きるまで
待っててくれてエライですね。

ウチのしめじさんびはペロペロして
起こされます。でも、何故かお父さん
には前足でバチバチ叩いて起こし
ます( ▽|||)

マンガすごく上手ですね^^
ほのぼの4コマ漫画のようなタッチ♪
【2009/02/08 11:46】 | おやしめじ [ 編集]
今までは上れなかったんですね~
小鉄はけっこう小さい頃から飛び乗ってきてたので・・・
ベッドの下に引き出しの付いてるやつやから けっこう高さがあるのに

二度寝は気持ちいいから しかも可愛いマイロくんが横にきてくれたら
いい夢見れそう♪
【2009/02/08 12:47】 | みーちゃん [ 編集]
うちもラウさんが目覚ましになってます・・・っていっても、マイロくんみたいなやさしい起こし方ではなく、、、
爪立ててひたすら、私の顔面をパンチしてくるんです。。。
痛いのなんのって(T_T)
↓もう1匹欲しくなるの激しくわかります!!
しかもうちの子と似てる子発見!!なんてなった日にゃぁ、妄想で迎えちゃいますよね♪
うちもチャズさんもう一匹欲しいって思ってる時にたまたま・・の出会いでした☆
【2009/02/08 14:43】 | チャズママ [ 編集]
わかる、わかるー!!
ベッドに上ってこれないのは一緒です
(^▽^;)

マイロくん目覚まし、いいですね!!
どんな状況かもよーくわかりますよ~~。
ラテ家は起きないパパの顔に
ラテを投入しちゃいます・・・
目覚め率120%です
c(>ω<)ゞ
【2009/02/08 18:16】 | ラテまま [ 編集]
同じ同じ、うちも登れませんよぉ。

キャッシュはベッドの足元で「キュ~ン」と小さい声で鳴き続けて
うちのだんなさんにベッドに上げてもらってます。

添い寝で二度寝はサイコーv-221ですねv-343
【2009/02/08 18:57】 | チョコポメ [ 編集]
マイロくん目覚まし、強烈ですね。。。でもポメラニアンって時間に起きてこないと、目覚ましになってしまうかな?ポンも土日にみんなが起きてこないと、ドアを開けて、ペロペロ攻撃にきますよ。。。そしてみんなが起きると爆睡です~そんなポンも2日に1才になりました。またブログはびたんすぱにえるでみてやってください。
私もポンのお嫁さん探しに、ペットショップを見てますが、白ポメちゃんに心動いてます。。。多頭飼い。。。きっと楽しいですよね~マイロくんのお嫁さんは。。。そろそろ???
【2009/02/08 19:56】 | あやへい母 [ 編集]
毎朝こんなに楽しいひと時を過ごされてたんですね!!
これからはマイロ君のKissでお目覚め!!
羨ましい~!!
マイロ君はママ目覚ましのお勤めが済むと安心しちゃうのかな?!
どちらも幸せ~♪
ポチ!
【2009/02/10 05:40】 | 利温母ちゃん [ 編集]
たくさんのコメントありがとうございます!
またしてもお返事が遅くなってしまって
大変申し訳ありません…!!(((ノ□`)


e-46おやしめじさん
起きるまで待ってくれているのか、
寝ているのを観察してるだけなのか…
とにかくじーっと見つめてきます。笑
起こす時は何故か手をペロペロしてきますよ(*´□`)
おいしいのでしょうか…?

いつも落書きばかり書いてるので活用してみました!
ノートにはマイロのまんががいっぱい…。笑


e-46みーちゃんさん
マイロは高いとこが苦手みたいでソファーや
ベッドに積極的に上ろうとはしません(*´□`)
なかなかのビビリんぼですよ。笑

ふと目がさめてふわふわの塊が目の前にある感動は言葉にできません!
最高の目覚めですが…目覚めた次の瞬間にはもう
ぐっすり寝てる確率がとても高いです。笑


e-46チャズママさん
顔面パンチ目覚ましはききそうですね…!(´□`)
我が家の場合はマイロの毛&ペロペロがこそばゆくて起きます。笑

似てる子には間違いなくひかれちゃいますよね!
このままだとお店でチョコ系の子を見る度に
妄想に苛まれる日々になってしまいそうです…!!笑


e-46ラテままさん
これまでは高いところが苦手なマイロが恨めしげに
登れないベッドを見つめる毎日でした…笑
ラテちゃんもそうなんでしょうか(*´艸`)

起きなかったらラテちゃん投入!
素敵な強硬手段です!今度おとんにやられそう…笑


e-46チョコポメさん
キャッシュくんは体も大きいのにマイロと一緒なんですね!
やっぱりポメラニアンにとってはジャンプする事って
並々ならぬ勇気が必要なんでしょうか?(*´□`)
起きてくれなくて鳴いちゃう
キャッシュくん可愛すぎます!(*´艸`)
マイロはひたすら視線だけで頑張っています。笑


e-46あやへい母さん
ポンくん1歳になったんですね!(*´▽`)
ぽめでとうございま~す!!笑
ブログ拝見しました。すごく大きくなっていてビックリ!
マイロと違ってとても精悍な顔立ちでハンサム~。

うちの場合は多頭飼いするとしたらマイロの
お嫁さんというより妹or弟になる感じです(*´▽`)ゞ
きっと楽しいですよね~毎日妄想してます。笑


e-46利温母ちゃんさん
ぽちありがとうございます!
マイロ目覚ましは毎朝の日課となりつつあります(*´▽`)
でもキッスで起こして…というロマンチックなものではなく
手をペロペロされてビックリして起きます。笑

一度起きたら安心して寝ちゃうってのはあると思います!
シアワセな時間をたくさんもらっています(*´艸`)
【2009/02/10 20:55】 | マイロおかん [ 編集]
妄想で楽しんでください!
これも縁なので、マイロ君がおにいちゃんになっているかも・・・
何てワタシも想像しています(⌒~⌒)ニンマリ

うちも小さい頃、顔いや口をなめまくられました。
今ではひとりで遊んでいるみたいで起きたら布団の周りにおもちゃが散乱していますw(゚o゚)w オオー!
マイロ君目覚まし、我が家にも欲しい!
【2009/02/10 21:24】 | nanaco [ 編集]
e-46nanacoさん
マイロの他にもう一頭いるのを想像しながら散歩とかしてる
かなり重症なおかんです…。笑

マイロもなめ癖がすごいです!
一度手を差し出すとエンドレスペロペロ…(´□`)
子供特有の癖なんでしょうかね?(*´艸`)
可愛いけど、手や顔がよだれくさくなるのでやめさせます。笑
【2009/02/11 21:06】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。