たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

マイロビクトリー!

今日は朝っぱらから可愛そうなものを発見。

軽く拷問??

マナティーちゃんなんという痛々しいお姿…!!(ノ□`)
一体マナティーちゃんの身に何が!と不思議がっていると
犯人がやってきて真相が判明しました。

犯人は現場に戻る。

マイロの必死の健闘もむなしく、
メタボマナティーちゃんがこの隙間を通ることは
とうとうありませんでした…(-(ェ)-)人 チーン

この後しばらく放置されたあと、
無事に反対側からひっぱられて救出されてました。笑


さぁ今日はお天気が本当によかったです!
というか暑かった(;-(ェ)-)
上着がいらないくらいで、大半は薄着で歩きまわっていました。

天気の良い日は…ランで元気に走り回るマイロが見たくなる。
という訳で今日も行って参りました(*´▽`)

すると今日はマイロに挑戦者が!


もじゃもじゃ VS もけもけ
チョコカラーの乱。


バトル勃発!

プードルの子犬ちゃん??にしては毛束が大きいような。
ツイストヘアー(ボブ・マーリー的な)毛質の小さい子と
マイロがひたすら黙々とプロレスしておりました!
ガウガウもなく沈黙の死闘の末…

勝者・マイロ!!(*ノ´▽`)ノ オォオ?!

もじゃもじゃくん(ちゃん?)はお腹を見せておりました(*´艸`)
ちゃんとプロレスして勝ったのはきっとマイロの初体験!
(この数分前にトイプー♀・5か月ちゃんにやられてるのは秘密。笑)
どことなく誇らしげな気がする…

余裕の勝者マイロ。

リベンジマッチの要求も余裕であしらっています!(*´□`)
このあと…もじゃもじゃくんにひたすらまとわりつかれておりました。
あまりにももじゃもじゃくんがひっついて歩くもんだから、
二つの茶色い毛玉が一つに見えたりしましたよ。笑

マイロうざがるかな?と思って見ていたら、
途中からあまり気にならなくなったみたいでひっつかれても
全く動じず他のわんちゃんに絡みにいってました。笑
マイペースが取り柄のマイロです。


ぐっすりですよね。

ランに行った日はいつも帰って即爆睡!
たぬき化しておりますよマイロさん(*´艸`)






.................ここから多頭飼い妄想.......................

無駄に長い独り言ですので
読み飛ばし推奨スペースです。笑

昨日のチョコタンちゃんに完全に脳みそをやられて、
ネットで多頭飼いやなんかの事についてひたすら調べてしまいました。
私は多頭飼いの場合同性同士がいいのかと思っていたのですが
意外にも異性同士が比較的良いという記事が多かったです。
(そういえば昨日の店長さんもそんなこと言ってたような…)
もちろんわんこ同士の個性もあるとは思いますが、
思っていたのと真逆だったので目からウロコでした?

そしてもう一つビックリしたのが、わんこ達の序列の事。
ほとんどのサイトは「先住犬の序列が高い方が良い」という意見でしたが
あるサイトで「必ずメスが高い序列になる」というのを見て
これまた目からウロコ!( □) ⌒ ゜ ゜ソウナノ?!
何やら犬の群れの習性としてメスが高位になるのだとか…
どこまで本当かはわかりませんが。笑

ちょうど昨日店長さんが
「多頭飼いすると結局メスが仕切っちゃいますよね?」
みたいな事を言っていた次の日にこんなん見てしまったので
思わず納得してしまいそうです(´▽`) ハハハ

そして気付いたら女の子の避妊手術の事まで調べつくしている
おかんなのでした…?(;´□`)
はたから見てもかなり危険な妄想家モード!
欲しかったり気になったものができると
それで頭がいっぱいになって調べに調べつくす性質です!
要するにストーカー気質…(ノ▽`) アイタタター

おとんには生ぬる?い目で見守られております。笑



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/04 00:02】 マイロDAYS | comment(8) | edit |
<<マイロ目覚まし。 | ホーム | おなごはカワイイ。>>

コメント

多頭飼いには♂と♀がいいと言うのは本当だと思います(´ノ∀`)コッソリ
うちの実家のボスと姫を見ていると、喧嘩しないんですよねw
それと、♀が強いってのも解るww
姫の方が後から来たのに、ボスより強いのですw
σ(・・*)アタシは調べたりしたことなかったので、おかんさんの記事を見て
「ああ!やっぱりそうなんだぁ!」と思いました(ノ∀`*)クスクス

けど私♀の多頭飼いしたいんですよねぇ(ノε`*)ンププ
【2009/02/04 02:49】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
マイロくんってフレンドリーなワンコなんですね。
ドッグランでもちゃんと遊べる。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 多頭飼いは心配ないかもね~
多頭飼い・・・我家は一生 ハチだけと思っていましたが
気がつきゃ2匹に(⌒_⌒; タラタラ
っていうか2年くらい ずーっと悩んでたんです。。。
結局 4歳も歳の離れた なんちゃって兄弟になりましたが
でも 最後はやはり運命と言うか縁を感じます。
仔犬も性格は変わるし ♀でも強い子もいるし♂でも性格が優しい子もいるし。
それに相性もね・・・こればっかりは一緒に生活してみないと分からないものです。
でも・・・一旦 家族になったら最後? そのこが愛おしくなるのは事実です。
妄想が現実に? 密かにワクワクしちゃうハチままでした(笑)

【2009/02/04 11:52】 | ハチまま [ 編集]
e-194姫のお姉ちゃんさん
♂♀同士で喧嘩となると、♂が本能で手加減して
喧嘩にならないで済むのかもしれませんね~(*´▽`)
そしてなんだかんだ♀が一番強いのは人間も
同じなのかもしれません…(*`-(ェ)-)ニヤリ

女の子に囲まれて暮らすのもいいですよね~
実は私も一人っ子なら男の子、たくさん飼うなら
女の子がいいな~って思っていたのです(*´艸`)


e-194ハチままさん
そうなんです!マイロのわんちゃん大好きなとこを見ると
「やっぱり友達(兄弟)がいたらプラスかな~」
なんて考えてしまうのです(*´□`)

♀か♂か…とか色々考えたり調べたりはしていますが
結局うちに来た子は「運命のうちの子」って事になって
最終的に調べた事なんていうのはどうでもよく
なってしまうのかもしれませんね。笑
妄想が現実に…恐い事をおっしゃる!!∑(;`□´)
私はその可能性にブルブルしています。笑
【2009/02/05 14:48】 | マイロおかん [ 編集]
多数飼い…

おかんさんのブルブルの妄想に
私は胸ドキドキワクワクv-415

期待しまくっちゃってます。。
【2009/02/05 18:37】 | チョコポメ [ 編集]
愛でちゅ♪
マイロちゃん、弟か妹ができるのかな~。
パパもママも、ひとりっこって考えていたみたいだけど・・・。
どうなの、どうなの?
これからが気になりまちゅ。
【2009/02/05 21:43】 | 愛 [ 編集]
あははは!
マナティーちゃんに同情しつつも
かなりウケてしまいました(^▽^;)

ラテもおんなじようなことやりますよ~

えっ!?
多頭飼い??
きになる!! 
【2009/02/05 22:02】 | ラテまま [ 編集]
チョコタンポメちゃん♀、マイロ君との運命感じてるかもしれませんね!!
多頭飼い楽しいですよ!!
利温だけに愛情注いでる時期も幸せでしたが、利温は瑠妃と無邪気に構えているのをみると、この喜びはポメ同士だからかなぁ~♪
なんて思ったりしますよ!!
今後の妄想が楽しみですよ!!
我が家の場合、ボスは利温ですが、旨く瑠妃を立ててやってる節があります。
瑠妃はそれで鼻高々ですよ(^u^)ププッ
ぽち!
【2009/02/06 01:42】 | 利温母ちゃん [ 編集]
コメントがたくさん!∑∑(*ノ゚□゚)ノ ワァオ!
私のしがない妄想にお付き合いくださり
ありがとうございます!!笑

レスが遅くなってしまって
本当に申し訳ありません(ノ□`)


e-194チョコポメさん
チョコポメさんまでわくわく!∑(´□`)
でもやっぱり多頭飼いに憧れてしまってます(*´艸`)
そして子犬の可愛さに脳みそやられっぱなしです!
ああ危険キケン…笑


e-194愛ちゃん
マイロの兄弟…素敵な響き!!(*´艸`)
これからの展開は…おかんにも予想不可能です!
でもしばらくは子犬ちゃんの可愛さにやられて
妄想にいそしんでると思います。笑


e-194ラテままさん
マナティーちゃんはいつもブンブン!と
振り回されながらも健気に耐えております。笑

子犬ってだっこしちゃったら最後ですね(*´□`)
頭から離れなくなってしまいます!
でもあくまで妄想ですので…たぶん…笑


e-194利温母ちゃんさん
チョコタンちゃん運命感じてたら…
うわーどうしましょう!!∑∑(*`□´)

多頭飼いの先輩の貴重なご意見ありがとうございます!
母ちゃんさんちでは利温くんがボスなんですね。
リーダーシップのある優しいお兄さん(*´艸`) ポワーン
利温くんとっても素敵です!!
マイロはとっても優しいですがリーダーシップとは
程遠いので…女の子がきたら見事に尻に
しかれるかもしれません(*´▽`)笑
【2009/02/07 23:32】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。