たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

1000HIT達成゜+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:。+

前の記事で、もうすぐカウンターが1000HIT!と書きましたが…
いつの間にやら1000超えてますがな!?(*ノ`□´)ノ

というわけで、ありがたや?めでたや?の
1000記念ですヾ(*´▽`)ノ ウフフ

1000HIT御礼!!゜+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:。+

たくさんのご訪問&コメント&拍手・ランキングぽち!
ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´□`)ノ゜.:。+
これからもどうぞよろしくです?!!(*人´▽`)





こっから普通の日記です(*´▽`)笑

昨日は近くのペットショップに寄ってきました(*-(ェ)-)

いつもこのお店におとんとおかんで立ち寄っては、
30分以上子犬と子猫をしつこく見て回り、何も買わずに
出ていくというウィンドウショッピングの常連になってたのですが 笑
昨日は珍しく買い物しましたよ!

お買いもの。

とはいえ小さいものですが。笑
マイロのお散歩水分補給用のボトルトップです(*´▽`)

前のはちょっと不服。

眠いところ撮影されてもの言いたげなマイロ。笑

前までは↑の形のを使っていたのですが、
一度水を水受けに出してしまうとマイロが飲まなかった分が
無駄になってしまったり、マイロが水を飲む時に
鼻に水が入って思いきりむせてたりしたので
ちょっと新しい形のものを購入してみました(*´▽`)

因みにマイロに飲む練習をさせてみようと近づけたら…
何故か走って逃げて行きました(´□`) ナンデー


今日のお散歩の様子。
いくら呼んでもマイロが動きません。

二足歩行マイロ。

その視線の先には…

はやくもどってきて。

中古車を物色するおとん。
どんどん先に行っちゃってます。

はやくいこうよーと待ちぼうけのおかんとマイロでした(*´-(ェ)-)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/01/26 23:58】 マイロDAYS | comment(6) | edit |
<<遊んで攻撃! | ホーム | 嬉しいお散歩。>>

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
マイロ君家、新しいお車が来る予定なのかしら?!
それは気になって、マイロ君も2足歩行に成っちゃいますよね!!
それでもって、マイロ君このお写真、すっごく大人ポメって、感じじゃないですかぁ~!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
何時の間にやら我が家の瑠妃さんと遠くにおいてかれてるわ(´∀`*)ネー
マイロ君かっこよく成っちゃってるね!!(((゜▽^*)~☆
【2009/01/27 01:42】 | 利温母ちゃん [ 編集]
ラテもお散歩では、そーゆータイプの水飲み使ってますよ~!

あはは!
マイロくんがおとんさん見てる格好!
ラテも非常によくやります!
おんなじです!!

ただ、マイロくんはおとんさん見てるけど、ラテは何にもない植木でもやってるので、何見てるんだか・・・って感じです
(^^;)
【2009/01/27 21:54】 | ラテまま [ 編集]
ちょっとご無沙汰でした!
タイに戻ったv-209です。

マイロ君。体調は戻りましたか?
実はCooもv-448ダメです。。。
それがタイに連れて来れない最大の理由でした。
Cooは完全に車酔いです。1キロでもv-11

マイロ君は克服できて、
いつの日かおとんさん憧れのv-448旅行できると良いですね!
【2009/01/27 23:07】 | ちくりん妻 [ 編集]
v-231利温母ちゃんさん
新しい車は…夢見るばかりで、
実現はまだまだ先の先です(;´▽`)ゞ

マイロ本当に姿が子犬から大人になってきました!
あっという間に成長しちゃいますよね。
瑠妃ちゃんも最近エプロンが立派に
なってきましたよね(*´艸`)
大人になっていくのを見守るのは素敵な事ですが
いつまでも子犬のままでいてほしいなんていう
願望もちょっとあったりします(*´▽`)笑


v-231ラテままさん
(*ノ゚□゚)ノ オォッ!!
ラテちゃんとお揃い?嬉しいです(*´艸`)

マイロは後ろ足が強いのか?ゴハンの時や
他のわんちゃんに「遊ぼう!」ってする時も
よく二本足で立ってます。笑
何かにつかまって一生懸命見つめる姿は
たまらないものがありますよね(*´▽`)
…でも何を見てるか分からない時は…
そっと下ろしてみたりします。笑


v-231ちくりん妻さん
タイに戻られたんですね(*´▽`)
真冬から真夏…すごい環境の変化ですよね!

Cooちゃんも車ダメなんですね(´□`)
タイは7時間くらい飛行機でかかるから…
わんこの負担を考えると…うーん切ないです。

マイロいつか車に慣れてほしいんですが
どうなる事やら~って感じです(;´▽`)ゞ
【2009/01/28 00:09】 | マイロおかん [ 編集]
ウチは逆にボールタイプから、
水受けタイプに変えました。

確かに、水受けタイプは飲まなかった
分を捨てるのが面倒(´・ω・‘)

でも、ボールタイプは結構、水がこぼれるんですよ( ̄∇ ̄;)

↓のロングリードはウチもすっかり同じ
ものを使ってます^^
急激に巻き取るとビックリ(゚д゚)!しますよ^^
【2009/01/28 00:22】 | おやしめじ [ 編集]
v-231おやしめじさん
確かにボールタイプ、水こぼれますね~(;´□`)
家ではいつもボールタイプので飲んでますが、
ちょいちょい足元に水たまりができてます。笑

ロングリードお揃いでしたか!(*´艸`)
ゆるんでる状態でロック解除すると…
マイロは垂直に飛び上ります。笑
【2009/01/28 00:32】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。