たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

ポメラニアンへの道。

3連休最後の日。
曇りの合間を縫って、晴れ間が見えた頃に散歩に出発!

寒くったってマイロは元気です(*´▽`)ノ

めっさ逆光?

正面から見るともう立派なポメラニアンです(*´艸`)
たまにまだやっぱりチワワと間違えられたりもするけど…
チョコカラーのポメはやっぱり珍しい!からかも。笑

でも、珍しい!はずのマイロは5か月になる頃まで
ペットショップにずっと居残っていました。
しかも私たちがマイロをお迎えしたのはそのお店が
閉店してなくなってしまう日でもあったり。

珍しいカラーだからといってすぐに売れるわけでは
ないのかもしれないですね。
やっぱりわんちゃんと家族になるきっかけは
縁と相性、運命ですよ!(*-(ェ)-)(*_ _) ウンウン
ペットショップでマイロをお迎えした身で
こんな事言うのもちょっと変ですが…(;´▽`)
でも必要以上に犬種やカラーなんかにこだわっての
わんちゃん選びは、やっぱりなんだか違うと思うのです。


アピール上手では決してなかったマイロは
何度かお店で見かけてもいっつも眠っていました。笑
もしかしたら最後の最後まで私たちを待っててくれたのかな?
なんて妄想してはニヤニヤしたりしています(*´艸`)笑

唐突におかんの独り言でした(;´▽`)ゞ




鹿児島に一緒に行った事もあってか、
最近特におとんLOVE?なマイロ。

おとうさんがいいの。

そんなに仲良くしたら妬いちゃうんだから!!(*⊃□`)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/01/12 22:50】 マイロDAYS | comment(7) | edit |
<<愛されマイロ。 | ホーム | アイドルマイロ。>>

コメント

愛でちゅ♪
確かに~、縁ってあると思いまちゅ。
愛も縁があって、今のお家の子になれたんだ。
そうそう、今日、ワンちゃんのお洋服のお店に行ったら
マイロちゃんみたいなチョコポメちゃんがいたよ。
マイロちゃんや愛と同じ歳の子で、とっても小さな
ポメちゃんで可愛かったよ~。

【2009/01/13 00:02】 | 愛 [ 編集]
わかるわかる!!
わかりますよ~!

珍しいからチワワちゃんやパビヨンちゃんに間違えられるのも!
ワンコと飼い主は縁だということも!!
おとんばっかりにLOVEだと妬いちゃうのも~!

きっと、マイロくんは、マイロおとん&おかんさんを待ってたんですよ!!
そうに違いないと思います♪
【2009/01/13 00:03】 | ラテまま [ 編集]
小鉄も休みの日はヒョウゴ君にベッタリです・・・
ちょっとさみしくなったり、やきもち焼いたり~ラジバンダリ!!

マイロくんは立派にポメラニアンですよ~
フサフサになってきてるもん♪
でも猿期も好きやった(^^)
【2009/01/13 00:19】 | みーちゃん [ 編集]
きっとマイロ君はおかんさんちの子になる運命だったんですよ!
うちの子たちもそうだと思ってます。
待っていてくれたんだと・・・(*^-゚)vィェィ♪

寒くても元気いっぱいですね。
冬の散歩はつらいです(ノ_-。)
まだまだ寒い日が続きますが気合です!!
【2009/01/13 00:38】 | nanaco [ 編集]
利温もペットショップに生後40日から私達が迎えに行く4ヶ月と4日目までずっと待っててくれたんだと思います。
綺麗な白で悪戯も一切しない、甘え上手な利温が売れ残りちゃんです。
そのお陰で私達は家族になれました。
我が家は利温をひと目見て、運命を感じましたよ!!
(「犬って、どんな生き物ですか?!」って、聞きにいったんです。(´ノ∀`)コッソリ)
マイロ君はおとんさんと、おかんさんじゃなくちゃ駄目だったんですよ!!
運命ですから♪!
瑠妃だって、まさか利温の実の妹だったなんて思いもしなかった運命の子です。
お互い素敵な縁に恵まれて幸せですね!!
ポチ!
【2009/01/13 01:40】 | 利温母ちゃん [ 編集]
そうだったんだぁ。
お店がなくなる日でもあったんだねぇ。
運命だわ!( ノェ)キッパリ 

姫もペットショップで買いました。
けどまだ生まれて3ヶ月になってなかった。
けど、これも運命ですよねぇw
私たちのところに来る運命だったのです(*´ェ`*)ポッ

人間もそうだけど出会うべくして出逢ったのだと思ってます。
いい出会いも悪い出会いも運命なんだと思います。

何か難しい話になってきたΣ(ノ∀`*)ペチン

本当に出会いって素敵なことですよねw
【2009/01/13 03:35】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
>愛ちゃん
自分ちの子と出逢える事ってすごい事ですよね。
そしてさらにわんちゃんがたくさんの出会いを
運んできてくれるんですよね。本当にすごいです。

リラちゃんっていうチョコポメちゃんですよね(*´艸`)
見ましたよ~今度会いに行ってみようかな!(*´▽`)ノ


>ラテままさん
そうなんです(*´▽`)
マイロの場合特にチワワに間違えられますね~。
あとよく言われるのはやはりタヌキでしょうか!笑
トライカラーやパーティーの子は確かに
パピヨンの子犬に見えちゃうかもですね(*´艸`)

やきもち問題は深刻ですよ!
なんとかマイロと二人の時間を確保できないかと
必死のおかんです(*´▽`)笑


>みーちゃんさん
うーん男の友情なんでしょうか…?(´-(ェ)-)=3
マイロの場合は乙女ちっくなとこがあるので
案外本気でおかんを出し抜いてるかも…笑

マイロは本当すっかり大人になってきました!
喜ばしかったり~猿期が恋しくなったり~
ラジバンダリ~!(*´▽`)b笑


>nanacoさん
そうですよね、本当にいろんな巡り合わせが
うまく重なってみんなそれぞれの家に来たんですものね(*´▽`)

冬の散歩は確かに飼い主はとても辛いです…(((´□`)))
わんこはとっても楽しそうなので
たくさん歩かせてあげたいのですが…
寒さに負けてしまいます。笑


>利温母ちゃんさん
ぽちありがとうございます!(*´▽`)ノ

利温くんは生後40日からペットショップにいたんですね。
マイロもそれくらいの頃からもうお店にいたのかもです。
早いですよね…本当に長い時間、待っていてくれたんですね。
そう思うととっても感慨深いです…(*⊃□`)

運命ですかね、やっぱり(*´-(ェ)-)
マイロもとっても大人しくて、イタズラや無駄吠えも
一切しない、本当にこっちが助かりっぱなしのいい子です。
そんな子と縁が出来て本当によかったと思ってます。
本当に幸せです!(*´艸`)


>姫のお姉ちゃんさん
やっぱり運命ですかね!!(*´艸`)
ペットショップなんかだと、わんちゃんの回転も激しいし
出会いのタイミングが余計に大事になってきますよね。
たまたま行ったその日に出会えた事がやっぱり
大きな事なんでしょうね(*´▽`)

悪い出会いを大事にするのは…ちょっと難しいですけど、
どんな出会いも大事にせねばなりませんね。
日々精進です!(*´□`)ノ
【2009/01/13 23:58】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。