たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

初おでかけ。

昼過ぎ。
マイロ初めてのおでかけ。
まだキャリーも何もないので、手持ちのしっかりとした作りのカバンに
なんとか入ってもらってさぁ出発。

とはいえ流石に50mも歩くと窮屈だったようで暴れだし、
仕方がないのでそっからはだっこでお散歩。

即席ジャージスリング!

おとんの胸、というよりも腹付近で揺られるマイロ。
何故か渋い顔です。笑

ペットショップに行って首輪やリード、いろいろ購入。
商店街の近くにあるお店だったので車や人通りが激しくて
マイロは車がブオーっと通る度に目で追っていました。
でも暴れないあたり、大物かも…それとも怖くて硬直しているだけ?

10月最後の日、天気は曇りで気温はかなり低く、とても寒かったです。
ジャージでぐるぐる巻きにしたものの、マイロにはちょっと寒すぎたかも…
(飼い主二人も薄着で出かけてしまいマイロ同様ガクブル。笑)

北風がしみまする…

寒さに硬直するマイロ。


さて、
マイロをお迎えしたペットショップの店員さん曰く、
もう五か月なので散歩は可能との事だったので
帰り道に少しだけ緑の多い遊歩道を歩かせてみました。
新品の首輪とリードはマイロには邪魔でしかないみたい。

おとなしい子なのでどうかなとも思ったのですが
地面におろしてみると好奇心を発揮してそこらじゅうを嗅ぎまわっていました。
まだ名前は覚えていないようなので呼んでもついてきてはくれませんが…笑
通りかかったチワワさん二匹とのごあいさつも一応はできたし
まぁまぁのプチデビュー。


でもやっぱり外は怖かったみたいで、家に帰ったらすごい喜びようでした。
トイレをしたらベッドに直行!

「なかなか悪くないよキミ。」

実は本日購入の新しいベッド。ふふふかわいい。
寝心地はどうでしょうか。


さらばライオンさん。

こちらが今日まで使っていた、
スターターキットとやらでセットだったベッド。
(キットはトイレやケージ、ご飯、トイレシーツ、
 水飲み器諸々込。占めてイチマンイェン。)
ライオンさんだし毛の感じがマイロに似てるしかわいい!
・・・と思ってたのですが二日続けてマイロは一向にこの中で眠らず、
隣に横になって床で眠っていたので新しいものをば。
早くもぼっちゃん扱いです。


初めてのおでかけはやはりなかなか疲れるものだったようです。
即熟睡でした。

マイロ
おやすみー。



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2008/10/31 23:27】 マイロDAYS | comment(0) | edit |
<<至難。 | ホーム | 初日。>>

コメント

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。