たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

旅立ちの時。

こんばんわ!お久しぶりの更新です(;´▽`)ゞ
年も押し迫り、まさに師走といったところ。
昨日から日本を突然の寒波が襲い、本当に倒れるくらい、
急激に冷え込みました…(((;´□`))) ガクガク
そんな感じで体調不良まっしぐらのおかんです。


さて、今日もマイロは食いしん坊。
しかしいつもどおりのようで…今日は実は、ちょっと違う朝です。


まだですか…?

マイロの視線の先にはおとんが。
じーっとおとんの「よし!」を待つマイロです。笑

食後、満足げ!(*´艸`)
初めてベロンチョ写真の撮影に成功しました!!゜+。:.゜ヽ(*´□`)ノ゜.:。+

ごっちです!

うーん、見事な舌でございます。笑


さて、お散歩後にする事の多いブラッシング、
今日は何故か、朝ゴハンの後です。

食後のグルーミング。

いつものようにじーっとカミカミしながら無言の抗議のマイロ。笑
いつまで経ってもブラッシングは難しくて慣れません…(;´□`)



キレイになったところでマイロそろそろ…

いざ!!

紙袋に入って出発!!


…出発??


そうなんです、今日からマイロはおとんの実家の鹿児島に
おとんと二人で 里帰り!! なのです…。
おかんは東京でお留守番です(ノ□`)
(因みにマイロはちゃんとキャリーに入っての出発でしたよ。笑)


という訳で今日は羽田空港までおとん&マイロを見送りしてきました。
空港はすごい人出で、かなり混み合っていたので
マイロの写真を撮る余裕がもなく…ヾ(;´□`)ノ アワアワ
しかもかなり焦りながらの搭乗だったので
ちゃんとしっかりマイロを見送ってあげる事が出来ず…orz
ふがいないです。・゚・(ノ□`)・゚・。

初めて体験する飛行機という乗り物に
さぞかし不安だろうとあれやこれやと気を揉んでいたのですが
夜に鹿児島に無事到着したとの連絡もあり、一安心でした(*ノ□`)


安心したところで、羽田空港で買ってきたチーズケーキのお土産を
自宅で一人寂しく頂くおかんです。笑

ケーキ!

初めて食べたんですが、このチーズケーキ、
とーっても美味しかったです?(*´▽`)ノ 濃厚!!
キースマンハッタンというお店のものでした(*´艸`)



さて、マイロは一週間ほど鹿児島に滞在の予定。
おとんからの経過報告を待ちつつ、今度はおかんがお留守番です。

マイロシック、早くも重症です…!!(ノ□`) マイロォー



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2008/12/27 23:06】 マイロDAYS | comment(6) | edit |
<<沖縄動物紀行。?竹富島 編? | ホーム | 帰還!>>

コメント

1人でお留守番は寂しいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

マイロくん置いてってもらえば良かったのに(´ノ∀`)コッソリ

“o( ̄‐ ̄*) 元気出して!!
【2008/12/27 23:45】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
>姫のお姉ちゃんさん
ありがとうございます…(*ノ□`)
実はおとんのご両親にマイロの話をしたら
ぜひマイロに会いたい!!という話になりまして。笑
泣く泣く見送った訳であります(´□`)ゞ
お土産をいっぱい期待しながら
大人しく留守番してようと思います(*´艸`) ムフフ
【2008/12/28 00:32】 | マイロおかん [ 編集]
おかんお帰りそしておとん、マイロくん行ってらっしゃい♪
すれ違いになってしまいましたね・・・
お正月もおかんさんはマイロくんとは離れ離れ??
寂しい・・・さみしすぎるv-406
私もさみしい・・・
おかんファイトですよv-91
【2008/12/28 01:51】 | チャズママ [ 編集]
マイロ君おとんさんと2人旅ですか?!
凄いですね!!
鹿児島ですか。
瑠妃の故郷です。私の父の故郷でもあります。
マイロ君大歓迎を受けてるんだろうなぁ~!!
おかんさん、チーズケーキ美味しくてよかったですね(((゜▽^*)~☆
【2008/12/28 02:20】 | 利温母ちゃん [ 編集]
えー!そうなんですか!!
それはサミシイですね・・・おかんさん・・・
o(;_;)o

マイロくんもおとんさんが一緒だけど、
おかんさんに会えなくてサミシーだろうなぁ。
1週間の辛抱ですね!
がんばって下さい!
【2008/12/28 15:29】 | ラテまま [ 編集]
>チャズママさん
そうなんです、一週間くらいだけ一緒に過ごして、
すぐにマイロ&おとんの出発となってしまいました(ノ□`)
マイロは年明けに帰ってきます~。
恋しいですが、向こうでおとんのご両親にめいっぱい
歓迎されてるみたいなので(*´▽`)マイロが初めての里帰りを
楽しんでくれるよう願っております(*´▽`)ゞ
応援ありがとうございます!笑


>利温母ちゃんさん
マイロ&おとん、実家に二人で里帰りです~(*-(ェ)-)
瑠妃ちゃんも鹿児島生まれなんですか!
遠いとこからやってきたんですね~びっくりです(*´艸`)
マイロは手厚い歓迎を受けているみたいです(*´▽`)
何やら部屋まで割り当ててもらったとか…
確実に我が家よりも高待遇です。笑


>ラテままさん
正直寂しいです(*ノ□`)
でもおとんのご両親はマイロと対面できて大満足みたいで、
マイロも初里帰りできて良かったって思ってます(*´▽`)ゞ
一週間の寂しい独身生活ですが…がんばります!!笑
【2008/12/28 17:23】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。