たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

ご無沙汰マイロ。

最近めっきり更新できていません…(ノ□`)ウワーン
こんにちわおかんです!

年末に向けてちょっと忙しくなっている最近です。
みなさんのところにも全然遊びにいけていない!!
もっとブログしたいのに?・゚・(*ノ□`)・゚・。

しかもおかんは明日からおかんママと沖縄旅行…
マイロはおとんとお留守番です。
(お土産買ってくるからねマイロ!(*´□`))

ますます更新頻度は少なくなってきてしまうと思いますが、
どうぞ見捨てずよろしくお付き合いください。笑




という訳で最近のマイロ。

お部屋の中を自由に行き来できるようになったマイロですが
どうやらキャリーの中が落ち着くらしく…

マイロ!こっちみて!

落ち着いてしまってなかなか出てきません。
しかも…

キャリーについている飛び出し防止のリードを
いたく気に入っている様子で、
それをカジカジ…カジカジ…と
いつまでも飽きずに味わっています。笑

うまし。

ぺろり。

時にはおちゃめに、

あーーーーん。

時には豪快に!
やみつきです。笑


最近はなんとなく顔が大人っぽくなってきている気がするマイロ。
今朝体重を計ってみたら 2.4kg でした!
先月動物病院で量ってもらった時は 1.8kg だったのに…
体も一回りくらいは大きくなった気もします。

この調子で健やかに育っていってほしいです(*´▽`)


今月のベストショット!(どアップ部門)

「むふふっ」

自分の成長ぶりにちょっとうれしそう?なマイロです(*´艸`)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2008/12/10 11:54】 マイロDAYS | comment(8) | edit |
<<沖縄動物紀行。?石垣島・西表島 編? | ホーム | ちりちり事件。>>

コメント

いいですね!!沖縄旅行。楽しんできてくださいね。
ちゅら海水族館や万座毛など本当に癒される場所が沢山ありますよね。

マイロくんはきっといい子でお留守番していてくれますよ。
キャリーバッグのリードの噛み方が可愛いです(#^.^#)
思わずにやけてしまう可愛さ・・・・・
我が家のノンは速攻で噛み切りますから(-_-;)
【2008/12/10 14:30】 | ノワノーワ [ 編集]
愛でちゅ♪
南国、沖縄いいでちゅね~。
楽しんできてくだちゃ~い。
マイロ君、順調に成長中でちゅね。
これからどんなになるのかな~。
マイロ君と愛で、成長のくらべっこだね。
【2008/12/10 23:45】 | 愛 [ 編集]
マイロくんすっかり大人の顔になってる(*´ェ`*)ポッ
凛々しくなりました(´∀`*)ネー

沖縄ですかぁ!
σ(・・*)アタシ沖縄行った事ない(´ノ∀`)コッソリ
気を付けて、思いっきり楽しんできて下さいd(゚ー゚*)ネッ!

いってらぁヽ(´ー`)ノ
【2008/12/11 02:10】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
いいなぁ 沖縄行ってみたいんです♪
楽しんで来てくださいね~(^^)

マイロくん どんどん大人な感じになりましたよね
健康に育ってくれるのが一番ですね
小鉄は我が家に来たときは660gやったんが
1ヶ月後には倍になってました(爆)
そして・・・今では4キロに!
あたしと暮らすとでっかくなるみたいです( ̄▽ ̄;)
【2008/12/11 03:20】 | みーちゃん [ 編集]
本当マイロ君ハンサムボーイ更に成長している感じ♪
威厳あるかっこよさに変わってきたかな~♪
ラストの写真男前です!!
その前のはチャーミングマイロ君(((゜▽^*)~☆
マイロ君の成長振り一緒に楽しみたいでーす♪(*´∀`)ノ
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
【2008/12/11 03:56】 | 利温母ちゃん [ 編集]
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ 
沖縄旅行に行かれる・・・行かれたところかな?
いいなぁ 寒いのが苦手な私。羨ましいです(*^-^*) ニッコリ☆
マイロくん・・・2.4キロ~
立派に成長されて、お顔も ますますハンサムくんになってきましたね。
我家の きゅうちゃんは 相変わらず オチビです。先日 病院で体重を
計ったら 1.2キロ マイロくんの 丁度 半分ねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

ママが旅行から帰ってきたら どんな反応するのかな? 楽しみ?ですね。
ちなみに・・・ハチは スネました(笑)
【2008/12/11 08:06】 | ハチまま [ 編集]
沖縄旅行楽しんで来てくださいね♪
マイロくんは少しさみしいかな??
がんばってお留守番しようね~!!
マイロくんすくすく育ってて健康優良児ですね☆
これからも元気に大きくなろうね(*^_^*)
【2008/12/11 21:13】 | チャズママ [ 編集]
みなさまたくさんのコメント
ありがとうございます!!。:+.゜ヽ(*´□`)ノ。:+.
沖縄離島はネット環境が微妙に整っていないので
ネカフェ探しも一苦労なおかんです。笑


>ノワノーワさん
ありがとうございます(*´▽`)
ちゅら海水族館は旅行の最後に行く予定です。
とても楽しみだったりします!(*´艸`)
マイロも大人しくおとんと仲良く
お留守番出来ているといいのですが…
いない間にリードが駄目になってないか心配です。笑


>愛ちゃん
南国で寒波から避難中です(*´□`)ノ
ありがとう、楽しんできますね~(*´▽`)ゞ
愛ちゃんもどんどん大きくなる頃!
立派なポメラニアン目指してすくすく成長する姿
楽しみにしています!(*´艸`)


>姫のお姉ちゃんさん
そうなんです、なんだかすっかり大人っぽくなっちゃって(´□`)
幼い顔立ちがポメラニアンの魅力なのでは…?
と日々凛々しくなっていくマイロを見て思ったりしますが
まぁオトコノコだしカッコいい方がね!
と親バカな納得の仕方をしたりしています。笑

沖縄は12月なのに気温が25度あって、
まだまだ海も青いです!オフシーズンであれば
かなり安価に行けますよ!(*´艸`)


>みーちゃんさん
ありがとうございますっ(*´▽`)ノ
マイロ、大人っぽく…犬っぽくなってきました。笑
マイロはうちに来た時もう五ヶ月だったのもあり
そんなにチビな頃の印象はないのですが
それでも「大きくなったな~」なんて思ったりします!
子犬の成長は早いですよね(*´□`)ゞ
でも「この調子でものすごく大きくなったらどうしよう!?」
なんてよく思ったりもします。笑


>利温母ちゃんさん
なんかどんどん鼻(マズル)が長くなってきてます(*´□`)
ちょっとずつ子犬っぽさが薄れてきてるかも?
でもちゃんと可愛い顔もまだまだ見せてくれたりで
色んな表情を楽しんでいます(*´艸`)
マイロ男前ですか??ありがとうございますっ(*´▽`)ゞ


>ハチままさん
お久しぶりです(*´▽`)ゞ
昨日沖縄に到着したところです!
本当に暖かく、寒波避難計画は見事に成功です。笑
きゅうちゃんマイロの半分しかないんですね!!
オドロキです!かわいい~(*´艸`)
マイロ、私が帰ってくる頃にはもう
私の事を忘れてしまってないか…
そんな事が心配だったりします。笑¥


>チャズママさん
ありがとうございます(*´▽`)ノ
マイロは確かに健康優良児ですね~
今のところ病気らしい病気もないみたいで
すくすく育っております(*´□`)
でもこのままどんどん大きくなってしまったら
どうしよう!!と思いつつ…
それでもいいかななんて思ったりしてます。笑
【2008/12/12 19:31】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。