たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

芋パーティー。

今日、11月30日で…
マイロ6か月になりました! ゜+。:.゜ヽ(*´□`)ノ゜.:。+
それと、昨日の29日でマイロがうちに来て1か月記念でもありますヾ(*´▽`)ノ

マイロ?おめでとうだね?ダブル記念日だよっ!(*´□`)ノ


ぐっすりーぷ。

すぴー…

…マイロ寝てました(´□`)


新・おやすみスポット。

近頃家での行動範囲が増えたマイロ。
今日はこたつの横で眠ってしまってました。笑
じんわり暖かいのかな?

さて寝てる間にお祝いを用意しますかね…(*´▽`)


まぁお祝いといっても…

今日のごちそう。

ただのお芋さんですけど。笑
しかもレンジでチンの簡単ふかし芋(*´□`)

芋を洗う → 濡れたままキッチンペーパーにくるむ → ラップする →
レンジで5?10分 → 出来上がり!(´▽`)ノ

初挑戦だったので芯が残ってしまいましたが…なかなか美味しかったです(*´艸`)

マイロさんの反応はいかに??

あ、起きてきました。

食べ物の匂い…

あまり人間の食べものには興味を示さないマイロですが、
お芋さんは良い匂いがするのか、じっと見つめてきます…。


れっつおやつ。

勝手にお座りして待ってます。笑
ちょっとあげてみたら、最初は遠慮がちに、徐々にアグレッシブに!食いついておりました。
(*´▽`)大成功?

マイロには普段「おやつ」にあたるものを何もあげていなくて、
口にするのはフードのみというようにしていました。
(しつけの時なんかも「おやつ」と称してフードを一粒ずつあげてました。)
理由は単におとんもおかんもあまり知識がないので、
喜んだら何でもあげちゃいそうだったので…(;´▽`)
それは避けようと思っての結論でした。

なのでフード以外のものを食べるのは、うちにきてからは初めて!


そして本日のメイン…

メインディッシュ。

さつまいも&フードのコラボ?(*´▽`)


よーい…

どん!

加速装置作動!!

ぐおおおおおお

は、はやい!いつもはやいけど更に!
あっという間の完食でした(*´□`)
やっぱり美味しいのか?。

マイロ、これからも末永くよろしくね!
いっぱい食べてたくましく大きくなってくれたまえ(*`-(ェ)-)ゞ

と言いつつあまり大きくならないかもと専ら噂のマイロだったりはしますが…(;´▽`)
現在2キロ。
我が家では、もっと大きくて良いというおかんと、
小さいままでいいというおとんで内紛勃発中。笑



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2008/11/30 21:37】 マイロDAYS | comment(8) | edit |
<<ちりちり事件。 | ホーム | 忠犬への道。>>

コメント

マイロくん、6ヶ月&家族記念日
ダブルでおめでとう~☆
初めてのお芋さん、美味しかったんだね♪
メルさんも芋好きなので
なくなるまで見張られます(笑)
大きくても小さくても健康が1番だもんね☆
これからも元気いっぱいのマイロ君の成長を
楽しみにしてるよ~♪
【2008/11/30 21:52】 | メルママ。 [ 編集]
マイロ君、6ヶ月&家族記念1ヶ月おめでとう♪
お芋美味しかったかな~。
そういう愛も今日が家族記念3ヶ月だったんだ。
特にお祝いはなかったんだけど、お出掛けした先で
焼き芋を食べたんだ。
ホクホク美味しかったよ。
何だか、マイロ君と同じ~。
しかも体重も同じ2Kgだよ。
あっ、愛の方が遅生まれだから、オデブってことだね。
エヘヘッ。
【2008/11/30 22:25】 | 愛 [ 編集]
6ヶ月&家族記念1ヶ月ですかぁ(*´ェ`*)ポッ

さつま芋!
それはフードもいつもい以上美味しくなりましたね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
姫にも上げてみようw
何上げたらいいのか、本当に迷いますよねぇ。。。
うちも迷ったあげくに…
何でも上げてしまってる_| ̄|○

けど、最近は、なるべく私たちの食べてるものは
上げないようにしてるんですけどね…
顔見てるとどうしてもil||li _| ̄|○ il||l
うちもマイロちゃん見習って!くれるのヵ…?
姫にお願いして…
以後気をつけますΣ(ノ∀`*)ペチン
【2008/11/30 23:02】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
1ヶ月記念日&生後6ヶ月記念日ダブル記念日おめでとうございます!
大きくても、小さくても、マイロ君は、宝物家族に間違いありませんね!!d(*⌒▽⌒*)b
これからもたーくさん仲良しの様子楽しみにしています!
お芋見るからに美味しそう!!
マイロ君良かったね!
【2008/12/01 00:56】 | 利温母ちゃん [ 編集]
マイロくん6か月と家族記念おめでとうv-308
これからもみんなからたっくさんの愛情をもらって元気に育ってね♪
おいもさんうちの子たちも大好きですよ~マイロくんもおいもさんもらえて良かったね(*^_^*)
【2008/12/02 02:15】 | チャズママ [ 編集]
皆様たくさんのコメントありがとうございます!!
そしてお返事遅くなってしまって申し訳ありません。・゚・(ノ□`)・゚・。


>メルママ。さん
ありがとうございます!ヾ(*´▽`)ノ
メルちゃんもお芋さん好きですか!
じっと見張ってるなんて…かわいらしいですね~頭いい!
私はマイロが夢中でがっついてる内に残りを
美味しく頂いちゃいました!笑
マイロはまだまだ修行が足りないみたいです(*´艸`)


>愛ちゃん
愛ちゃんありがとう~(*´▽`)ノ
愛ちゃんも記念日だったんだね、
おめでとうございます!゜+。:.゜ヽ(*´□`)ノ゜.:。+
なんと!愛ちゃんもお芋さんを食べていたなんて…!
しかも2キロなとこまでお揃いとは!なんだか嬉しいです(*´艸`)


>姫のお姉ちゃんさん
ありがとうございまっす(*´艸`)
マイロ、芋で食欲増進!でした。お通じもよくなるらしいので?
今後もちょいちょいあげてみようかなと!

口に入れるものは、なんか色々聞いちゃって考えちゃいますよね~。
うちも油断したら…視線に負けて
なんでもあげちゃいそうになってます。笑


>利温母ちゃんさん
ありがとうございます!!ヾ(*´▽`)ノ
「宝物家族」…良い言葉ですね…!
マイロのおかげで毎日がより楽しくなっています(*´艸`)
感謝感謝ですね~これからも大切にしていきます!
応援ありがとうです!!ヽ(*´□`)ノ


>チャズママさん
お祝いありがとうございます~(*´▽`)ノ
愛情いっぱい!で育てていけたらと思ってます。
やっぱりお芋さん大人気ですね~(*´艸`)
わんちゃんってやっぱお肉とかが好きだと思ってたんですが、
意外と甘いものにも目がないって事を知りました!
【2008/12/02 22:11】 | マイロおかん [ 編集]
こんばんはです~。
マイロ君の成長おめでとうございます~v-238

喜んだら何でもあげちゃいそうだったので・・・
というお言葉がありましたが、うちがまさにそれです><
気をつけなくては(((((( ;゚Д゚)))))

どんちゃんもお芋は大好きですv-238
いつも、茹でているのですが、レンジでそんなに簡単にできるなんて(*゚0゚)
さっそくやってみます~♪
【2008/12/03 01:11】 | ゆぅちゃん [ 編集]
>ゆぅちゃんさん
こんばんわ(*´▽`)ノ
お祝いありがとうです!ヾ(*´□`)ノ

あのうるうるの視線は…
なかなか抗いがたいものがありますよね。笑

お芋はチンで簡単なのですが…
ちょっと間違えてしまうと水分が飛んで
岩かなにか!?ってくらいカッチカチになっちゃいます(ノ□`)
二回目でやらかしました…!
ご注意を。笑
【2008/12/03 14:14】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。