たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

先人との出会い。

今日は公園外の道路へと繰り出しました。
公園のまわりを一周してから帰るコースでゴー。


先は長いぞマイロ。

やっぱり車が通ったりすると足が止まってしまうマイロ。
徐々に慣れていってほしいところです。


ちょっと歩くと、道沿いの家から力強い犬の鳴き声が。
はじめての経験で怖かったのか、マイロは道に座り込んで
呼んでも引っ張っても動かなくなってしまいました。


「だっこは・・・?」

すがりつくような瞳でこちらを伺うマイロ。

これくらいの事には動じずに散歩できるようになってほしいので、
しばらくマイロの様子を見ていると・・・

なんと、その家から、

めちゃくちゃ体の大きい、

立派な犬が、

ドスドスと!

こっちに向って!

走ってきました!


どうやら飼い主さんがリードを放してしまったようでした。
おとんの腰の少し下くらいに頭があるくらいの大きさで、
優しくでも、噛まれればマイロはひとたまりもない!
と焦るおとんとおかん。

とりあえず抱き上げて事なきを得るマイロ。


サファリパーク感覚。

右のライオンのような顔立ちのわんちゃんがお母さん、
左が息子さんの親子のわんちゃんでした。
二頭ともでかくてすごい存在感。
マイロはずっとしっぽをしまいっぱなしでした。


もう全然目合わさない。

お母さんはマイロに興味津々。
もしかしたらあまりにマイロが怯えていたので
心配してくれていたのでしょうか?

因みにこちらの飼い主さんにも、「たぬきみたいね?」と
言われてしまいました。笑
もうたぬきっぷりを磨いていくしかない!



お散歩はまだまだ前途多難ですが、
外ではマイロも楽しそうにしているので頑張れそう。
家に来たばっかりの頃よりかなりアクティブな子に
なってきている気がします。

たくましく育ってくれ、マイロ!



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2008/11/04 23:44】 マイロDAYS | comment(4) | edit |
<<スペース確保! | ホーム | お散歩練習は続く。>>

コメント

初めまして┏o ペコリン

マイロくん、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したんですねw
おとん&おかんさんも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ですよね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

大きい犬って、小さい子に優しい子多いけど…
どんな子か分からないし、初めての子ならびっくりしますよね(・ko・)小声

早く、お散歩慣れるといいです(´∀`*)ネー
マイロくんガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

【2008/11/05 02:45】 | 姫のお姉ちゃん [ 編集]
姫のお姉ちゃんさんへ

はじめまして!姫ちゃん、姫のお姉ちゃんさん。

ホントにビックリしました 笑。
恥ずかしながら・・・
おとんおかん共々、少し固まってしまいました 笑。
マイロはその何倍もの衝撃を受けたことでしょう。
その証拠に抱き上げた後、
駆け寄ってきたワンちゃんの目を一切見ませんでした。

この衝撃に負けず、散歩が好きな子に
育ってくれると良いんですが 笑。
【2008/11/05 14:19】 | マイロおとん [ 編集]
大きなワンちゃんを怖がるマイロ君!
自分の身を守るすべを知っていたんですね!!
偉いぞ!!
怖い時が有ったっていいさ!
頑張ってるマイロ君
「エイエイオー!!」
【2008/11/08 11:17】 | 利温母ちゃん [ 編集]
>利温母ちゃんさん
マイロはわかりやすく甘える事が少ないので、
上目づかいがとても新鮮でした。笑
他のわんちゃんとも怖がらず接してくれるように
なってくれればいいんですけど…(´・ω・)
【2008/11/08 22:43】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。