たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

お散歩練習は続く。

今日も今日とて、外に慣れてもらう為のお散歩練習。
今日は家のすぐ隣にある児童公園でお散歩です。


マイロをさがせ!

土っけの多いところなので、色的にすぐ同化してしまいます。
さぁマイロはどこ?!笑
果たしてどこがおしりでどこが頭か、飼い主にも不明です。


「なんだお前!邪魔じゃい!」

慣れないリードに喧嘩を売るマイロ。
耳が後ろに行き過ぎてくっつきそうです。



今回の散歩は祝日の日中だった事もあり
小学生ぐらいの男の子たちがサッカーをしていたり、
小さな子どもが散歩に来ていたりしていて、
マイロと触れ合う人がいつもよりも多い日でした。

サッカーをしていた子供たちのボールがマイロの近くをかすって、
マイロがものすごい回避能力を見せたり。
転がっていたボールにじゃれて転んだり。

今までで一番アクティブなマイロを今日は見れた気がします。
ボールが当たったんじゃないかと思った時はひやひやしたけど!

サッカー少年たちがいなくなったあとは、
何回か小さな公園を縦横無尽に走ったりして。
それでもマイロにとっては大きすぎるくらいの空間だったので、
マイロが走っても走っても果てのない世界を
ちょっとでも感じてくれていたら幸いです。



帰ってきたら、少し遊び足りなそうな雰囲気はあったものの、
すぐにリラックスモード。

さて、昨日記事に書いていた便秘気味?疑惑は昨日の深夜に晴れました。
しばらくゆっくりしていたらうんちをしたので、飼い主二人で一安心。
考えてみればたかだか半日の便秘だったのですが、
それでも子犬に対しては心配してしまうものでした。

本当に、健康でいてくれてなによりです。



前ならえ!

この画像は伸びている瞬間ではなく、
ずっと足ピーン!の状態で寝転がっているところ。
寝姿はいつもかなりフリーダム。





さて、
夜にはおとんのお友達が来客。
マイロはお友達にも愛想がよく、ひとなつっこさを存分に発揮していました。


で、お友達がマイロを初めて見た時、じっと一言、

お友達「え?・・・犬?!」

おとん「犬に見えないでしょ、なんだと思う?」

お友達「・・・(熟考)・・・たぬき?」



というやりとりには、何故か誇らしさすら覚えました。笑
このたぬきっぷりを成犬になっても発揮し続けるよう祈るばかりです。



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2008/11/03 23:36】 マイロDAYS | comment(2) | edit |
<<先人との出会い。 | ホーム | ぐっすり。>>

コメント

おとんさんと、おかんさんのマイロ君を見つめる暖かな眼差しを感じちゃいます♪
マイロ君、ずーーッとピーーン!!ですか。
これはもう、特技の粋ですね♪
可愛いです。=*^-^*=にこっ♪
【2008/11/08 11:22】 | 利温母ちゃん [ 編集]
>利温母ちゃんさん
ピーンッ!はもしかしたら一番楽な体勢なのかもしれないですね(*´▽`)
よくこんな感じで寝てます。笑
芸としてしこむ日も近いかもしれません!
【2008/11/08 22:54】 | マイロおかん [ 編集]

コメントの投稿













非公開コメント

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。