たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

バレンタインのおでかけ。

バレンタインデーだった昨日は、2月とは思えないぽっかぽかの陽気で
春気分全開で上着も羽織らずおでかけしましたよ(*´▽`)

マイロのお散歩もちょっと遠出。
電車でおでかけしたのでいつもとは違う道を歩いていると、
お店(何のかは忘れてしまいました?(`□´))の前に
ほぼ実物大のラブラドールのお人形さんがいました!


ロックオン!

マイロ、完全に本物のわんこと思って一目散に寄っていきました(*´▽`)

しかも近くに寄っても全然気付かない!
よく出来たお人形さんです(*´艸`)

まずはごあいさつから。

アイコンタクト&鼻キスでご挨拶。最初は丁寧に…

そして積極的に!

そして徐々にアグレッシブに!笑

でも全くノーリアクションなので流石にちょっとおかしいと思ったのか、

あれ、おかしい?

囁き作戦に出たマイロ(*´□`)

マイロの甘い囁き?にも全く屈しないラブちゃん。
しょうがないとばかりに、

まねっこマイロ。

自分もぬいぐるみになってみるマイロなのでした(*´艸`) 笑


いやー、本当にわんこって見てて飽きないです!!(*´□`)
ニマニマしながらお店の前に陣取る不審者スレスレの
おとん&おかんでした?(´□`) 笑



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/15 23:59】 マイロDAYS | comment(7) | edit |

首がすごい事に。

今日のマイロ。
小鉄くんに影響されたのかマイロも落し物しちゃいました。笑
頭ぷら?ん。

生首!

しかもアシカちゃん化してるし(*´▽`) ブハッ


ごろん。

完全に頭ぶら下がってます…。
ベッドから頭だけ落ちてる図を発見した時は
一瞬何が起こってるのか把握できませんでしたよ!
首疲れないのでしょうかマイロさん!(;´□`)

あ、ちなみに我が家のキャリーはベージュです(*´艸`) >みーちゃんさん



今日は一日生ぬる?い天気で、すごい強風。
いわゆる春一番というやつでしょうか?
2月に吹き荒れるようなもんでしたっけ??

気温が高いのはありがたいけれど、
暖かいというよりは、まさに生ぬるいといった感じ。
空も曇り模様だし、なんだかすっきりしない一日でした。

あ、今日は実はマイロと新宿にまで出かけたのですが、
その話はまた今度で(´▽`)

明日は肌寒くても良いから、清々しい日になりますように。


それにしても、更新時間がかなり夜更かしであります
お肌が!!?? 笑



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/14 02:27】 マイロDAYS | comment(5) | edit |

きゅるるんマイロ。

昨日はマイロくま化疑惑にたくさんのナイスリアクション!!
ありがとうございました?(*´▽`)ゞ

って…?(;`□´) ハッ!
…おかんは重大な事に気付きました。

他人様のわんちゃんをネタにしてる場合じゃない!
最近マイロのまともな写真率が低い気がする!

という訳で今日はきゅるるん(おかんの中で「可愛い」の最上級の表現)な
マイロをお届けしたいと思います(`-(ェ)-)ゞ


わんこの可愛い仕草、たっくさんありますよね。
中でもおかんのツボは「耳ぴこんぴこん」であります。
これをやられると余りの可愛さに奇声をあげるほど。笑


ぴこん。

こうきて

ぴこん。

こう!

いつもは興奮のあまりブレブレになりますが今回なんとか
写真に収めることに成功しました?。笑

そしてもちろん、王道の「首かしげ」!


きゅるん。

マイロ、きゅるん?!

きゅるん。


親バカ全開!の昼下がり撮影会の様子でした…。笑
こんだけ並べると間違い探しですね(*´▽`) ハハハハハ

因みにマイロの首をかしげさせるために、
おかんは呪文のような奇声をひたすらあげているという
舞台裏もあったりします…(ノ´□`)ノ キエエエエ
マイロの注意をひくのは一苦労。



ついでに遊んでみたり。
く、くどい。笑

パラパラマイロ。



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/13 01:14】 マイロDAYS | comment(2) | edit |

マイロ大変身???

突然ですがマイロ…
トリミングしてくまカットにしてもらいました!!
その衝撃画像がこちら!!(ノ´□`)ノ ハイッ!!

マイロ???

あ、嘘です。爆

早めに否定しておかないと。笑

よく見ると顔が違います!
鼻の先も白じゃないし!
かくしてその正体は…

週末、ドッグランで出会ったチョコポメちゃんでした?(*人´▽`)

チョコポメの先輩でした。

その名もくまきちくん。
まんまるカットで本当にくまさんみたいでした(*´艸`)
チョコレートのポメちゃんをお店以外の場所で見るのは初めてで
大興奮のおかんでした!軽くストーカーしたり写真撮らせててもらったり。
今思い返せば完全に不審者でしたよ…。笑

嬉しくて一生懸命マイロを呼んで2ショットを撮ろうとしましたが、
マイロは他のわんちゃんと遊ぶのに夢中でおかんをガン無視(;´□`)

冷たい目…。笑

これがこの日唯一撮れた2ショットorz
くまきちくん、マイロのハッスルに若干引いてます(`-(ェ)-)


以前のペットショップでといい最近チョコポメちゃんとの遭遇が多い!
何かのお告げでしょうか…。笑



前作ったマイロの絵文字、どこに使おうか悩んだ末
↓のランキングのとこに設置!してみたものの
なんだかくどくなってしまいました(;´□`)
ランキング、潔く一個に絞ろうか目下悩み中のおかんです。



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/11 21:18】 マイロDAYS | comment(6) | edit |

乙メンマイロ。

ここのところ更新が途絶えておりました(´□`)
というのも何日かかけておとんと二人
部屋の模様替えに励んでおりました故!
しかも時には夜を徹して…笑
隣の住人の方、うるさくて本当にすみません。笑

なんとか落ち着いたので、またどんどん更新しますよ?(*`-(ェ)-)

模様替えの結果、マイロスペースが少しだけ広くなりました(*´▽`)
その分人間の憩いスペースは狭くなりましたけど!笑



さて、前の記事に書いたようにベッドに上れるようになったマイロ。
おとんとおかん愛用の毛布がいたく気に入った様子で
ここんとこいつも毛布の近くで落ち着いちゃっております。

写真の深緑のやつがその毛布です(*´艸`)

悦マイロ。

マナティーちゃんまで連れ込んでリラックスモード。

ぽわ??ん。

本当にしやわせ?な顔で笑ってしまいました(*´▽`)

マイロは優しい表情をよくします(*´艸`)
そして歯をむいて怒ってるとこを一度も見たことがありません。

性格がとっても優しいマイロ。
わんちゃんを見ると遊びたくてハッスル!しますが
家ではぽ?っとおっとりさんしていることが多いです(*´▽`)
そのせいでか?外ではよく女の子に間違われます。笑

血統書によるとマイロは4兄弟の中で唯一の男の子。
あとの3匹はみんな女の子だったみたいです。
きっと赤ちゃん時代に女だらけの中で育ったから
こんな性格になったんだろうな?、というのが、おかんの推理です!


ワイルドスリープ!

でも寝姿だけは、いつでもとってもワイルド!(*ノ□ノ) キャー



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/10 21:18】 マイロDAYS | comment(4) | edit |
次のページ

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。