たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

マイニコバトル!!

こんばんわおかんです(*´□`)

ニコはかなり大物?なのか、
早くも結構我が家に慣れてくれている気がします。
物音にいちいちビビるマイロを尻目に、
どんなに大きな音がしても一度聞いてしまった後なら
堂々と暴れ続ける…そんなニコ。笑
まだ二か月なので、警戒心がそんなに無いのかも???

そして毎日チビ怪獣ぶりを披露するニコに
驚かされてばっかりのここ数日です。笑

ニコは吠える・噛む・鳴く 全てフルコースでやってくれます!

子犬がして当たり前の行為ではあるのですが、
マイロはどれ一つとして激しくした事はなく、
本当に手のかからない子だったのである意味カルチャーショック?
戸惑いながらではありますが、ニコを信じて気長に、
気長???に対応して行こうと思います…!!


とりあえず、「吠える&鳴く」は、ケージに毛布をかけて
隔離遮断で落ち着かせるという手法でなんとかなりそうです。
でもゴハンコールの「きゅんきゅ?ん」には全く効果なし…!
もう全身全霊でゴハンが待ちきれない!!と表現します。
なんという食い意地!ニコの食欲は目を見張るものがあります。笑

がつがつ怪獣。

もちろん超高速で完食。
食いつきの心配だけはしないで済みそうです。笑


さて、噛み噛み問題が一番大変です?(;`□´)
何せ本気で噛んできます!!イタイ!
甘噛みなんて生温いもんじゃありません。
相当早く親兄弟と離されたのか…?
とにかく加減ってものを知りません…。(;ノ□`)
というわけで教育係マイロに加減を教育してもらう事に!

マイニコバトル、動画でお届けします。

まずはケージ越しで軽くスパーリング。



マイロ先生、自分が楽しくて仕方ないだけ…??(´□`)
ゴロンゴロンしてテンションあがりまくりです。
というか、途中でニコに飽きられてます。笑




今度は外に出してお勉強タイム。
おとん&おかん監督のもと、バトルスタートです。
マイロは手加減して優しく遊んでくれてますが…
それでもかなりハラハラします…(;´□`)

ニコは体格差に全く物おじせずマイロをやっつけにかかり、
たまにニコがマイロの手を噛むと、マイロが痛くて飛び退きます。
でもどんなに痛くても絶対に吠えたり威嚇したりしないマイロ…

マイロ、優しいお兄ちゃんだ!!と感激する反面、
これじゃ噛み加減の教育にならないな…(;´▽`)
とまた頭を抱えるおかんなのでした(´▽`) ハハハー



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/21 01:26】 マイニコMOVIES | comment(3) | edit |

VS コロコロ。

今日も動画の更新です(*`-(ェ)-)ノ

お掃除中のコロコロにマイロマイロが挑みかかってきました!



必死につかまろうとしますがコロコロなるので
つかまれません(*ノ´□`)ノ

必死の形相のマイロマイロです(*´艸`) プププ


絵文字エディタでマイロの絵文字作ってみました(*´▽`)
こんな素敵な機能があると知らなかった!
結構楽しくてはまってしまいそう…。笑
ついつい夜更かししてしまいます…

ライオンちゃん ←前の記事のコメレスに使おうと思って
ライオンちゃんも作ったのですが…
コメ欄にはオリジナル絵文字使えないのですね(´□`)
これはぜひ導入してほしいです(*´-(ェ)-)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/01/29 18:24】 マイニコMOVIES | comment(3) | edit |

遊んで攻撃!

マイロ、お気に入りのライオンちゃんを
最近自分で鳴らせるようになりました!!

嬉しいのか暇さえあればライオンちゃんで遊んでます。
そして一緒に遊んでほしくなると…
ライオンちゃんをおかんやおとんの体に押し付けてきます。笑
これ、油断してるときにやられると結構びっくりします?(;ノ゚□゚)ノ



今回はおかんの聞き苦しい声が入ってますので
ご容赦ください…。笑


遊んでほしいときは近くにライオンちゃんを「ぽとっ」てして
じっとこっちを見つめるマイロです(*´艸`)

でも、よし遊んであげよう!とライオンちゃんに手をのばすと…

僕の??!!

ものすごい顔で奪い返しにきますよ(;´□`)

本当は投げるんじゃなくてひっぱりあいっこがしたいのかな?



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/01/27 23:43】 マイニコMOVIES | comment(7) | edit |

お散歩ドリーム。

今日は動画を更新(*´▽`)ノ

爆睡中のマイロ…。
鼻をヒクヒクしたり、足をばたつかせたり。
お散歩してる夢でも見てるのでしょうか(*´艸`)



それにしてもだいぶ毛が多いです。
もっふもふというか、もっさもさです…(;´▽`)ゞ


最近すっかり毛デブなマイロ。笑
鹿児島で買ってもらったニューのベッドに
無理くり体を押し込んでねています…(*´艸`)

おでぶマイロ。

本当は細いんですけどね?(*´▽`) ハハハ



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/01/15 21:06】 マイニコMOVIES | comment(7) | edit |

マイロの親戚さん!

先日、Relative Navigatorというわんちゃんの親戚探しの
サイトに登録してみたおかんです(*´▽`)
以前ゆぅちゃんさんがブログで紹介されていたのを見て
そのすごい存在を知ったのです(*`-(ェ)-)

早速登録&検索してみると、マイロのヒットは11件!
その内、ブログのURLを公開していたサイトさんにリンクをさせて頂きました!!

マイロのおじいちゃんがひぃおじいちゃんにあたる
ポメラニアン菜々といこか!の『寧々ちゃん』
元気いっぱい、愛嬌たっぷりの黒ポメちゃんの女の子(*´艸`)
    &
マイロとひぃおじいちゃんが一緒の
☆まめつぶろぐ☆の『マメロンくん』
とってもハンサムでかっこいい!トライカラーの男の子(*´▽`)


よろしくね (*´▽`)ノ゜.:。+

「よろしくっ!(*`・(ェ)・)ゞ」

どうぞよろしくです?゜+。:.゜(*´▽`)ノ゜.:。+
まさかマイロの親戚さんと出会える日が来るとは思ってなかったので、
本当に素敵な体験でした(*´艸`) ウレシィー!!!
ネットって本当にすごい、すばらしい面もありますね?笑





さて、今日は東京は早朝に初雪を観測し、冷え込みました!
その後も一日雨だったので、マイロは今日は引きこもりデーです。

こんな日はお部屋でおかんとライオンちゃんの取り合い!!
マイロとーっても真剣です…アグレッシブ!



何気に久しぶりのマイロ動画でした(*´▽`)ノ
明日は晴れるといいねマイロ(*´□`)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/01/09 23:18】 マイニコMOVIES | comment(4) | edit |
次のページ

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。