たぬきじゃない??
たぬきみたいなポメ♂「マイロ」とねこみたいなミックス♀「ニコ」の成長日記。WRITE





ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | コメント(-) | edit |

お芋デー。

今日はマイロが9か月になったので、恒例のお芋でお祝です(*´▽`)笑

毎月末日がマイロの月誕生日なんですが、今月は28日が末日で、
つい気付かないで過ごしてしまいました…?(ノ□`)
というわけで、もう3月になってしまいましたが今日お祝い(*´▽`)

せっかくだから食事の写真撮ろうと思ったのですが、
芋の為かテンションあがりまくりで超早食い!でチャンスを逃しましたorz
室内撮影難しすぎますよ!!!!
あ、ニコもちょっとだけお芋食べました(*´▽`)


ところで、マイロはゴハンをふやかさないであげるようになった頃から
あまりゴハンにがっつかなくなっていたのですが、
ニコが来てからというもの以前のようにゴハンですごく
テンション上がるようになりました?(*´□`)

その理由は多分…

必死。

ニコ用のふやかしフードのおこぼれにありつけるから。笑

ニコのフードのユカヌバは硬くてふやけにくいので
一度計量カップに入れて蓋をしてふやかして、
つぶしてからお皿にうつして、あげてます。(二度手間…笑)
その計量カップについたほんのちょっとのフードを毎日
楽しみにしているマイロ。ちょっと切ない気も。笑

必死必死。

だって必死すぎるんですもの!(*ノ´▽`)ノ ブハッ



昨日28日、マイロ、初めてのトリミングしてきました。
一体どんな感じになるんだろうとドキドキしてたら…

モデル立ち。

タンポポ??みたいになって帰ってきました!笑
なんかちょっと微妙な感じで爆笑!!(*ノ▽`)
なんでか分かりませんが、ちょっとおでぶちゃんな雰囲気が
強調されている気がします(´□`)

暴言。

ニコも笑ってる!!?(;`□´)

汚れやすいお尻周りがスッキリしたのでよしとします!
でもお腹にはバリカン入れてほしかったなぁ?…。
マイロ、毛が多いのでお腹も汚れるのです(;-(ェ)-)
自分でできるようになるのが一番なんですけどね(´□`)=3

それにしてもこの姿、一日たちましたが、まだ慣れません。笑



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/03/01 23:55】 マイロ&ニコDAYS | comment(4) | edit |

マイニコポートレイト。

今日東京は雪でした!!(*ノ´□`)ノ ワー

そんな寒?い日は家にこもってPCに限ります!(駄
マイロからはブーイングが聞こえてきそうですが…。笑
昨日寒い中頑張ってドッグランに行ってあげた事で
チャラにしてもらいます!(*`-(ェ)-)

と、いう訳でブログちょこちょこ?っといじりました。
大きく変わったのはサイドバーの「プロフィール」!
ニコのプロフを追加してみました(*´艸`)

そして、何気にブログのタイトルが変わってます。
「たぬきじゃない」から「たぬきじゃない??」に生まれ変わりました!
ニコが増えたので、「?」も一つ増やしてみた次第です(`-(ェ)-)
言われないと絶対気付かれない気がしたのでアピ?ルです(´▽`)笑


ブログにも正式に仲間入りしたニコ。本人もやる気と見えます!

悩殺ニコ☆

なかなかにぶちゃいくなアピールではありますが。笑

これはマイロも加入しているアニコムのペット保険にニコも加入するため
保険証用の写真を頑張って撮影した時のもの。

結構面白いのが色々撮れました(*´艸`)

ぱんだちゃん。

完全に子熊に見える…
猫みたいで熊っぽいから…熊猫(パンダ)???

ニコがおねむの時に撮ったのでぽやーんとした表情ばかりです(*´□`)
因みにおねむの時でないと、抱っこしてるときに指にかみつこうと
ガンガン暴れるので撮影不可能なのです。笑


ナナメ。

起こされたのが不満なのかそのまま寝にいきました(*´▽`) ブハッ


ところで撮影中、マイロがずっと足元でじ???っと見つめてきたので、
じゃぁマイロも!とせっかく撮影会してあげたのに…

ぶすっと。

この表情。爆
自分の方が撮影枚数少ないのに気づいたのかも…?(;´□`)


なんか昨日といい顔の写真ばっかりな気がします(´▽`) ハハハ

最後におまけ。
マイロの保険証の写真。

保険証。

ものすごく目がグリングリン。笑
こっちもなかなかの熊っぷりです(*´艸`)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/27 23:50】 マイロ&ニコDAYS | comment(5) | edit |

ひさびさ更新…!

結構な期間ブログに構えていませんでした…!!(ノ□`)
ちょっとずつ回復してきたランキングも
また下がってきてしまいました(´-(ェ)-)
いや、更新してないから当たり前なんですけども。笑


マイロのことニコのこと、書きたい事はたくさんあるので、
少しずつブログに書いていきたいと思います。
そしてブログ自体もちょこちょこマイナーチェンジしていきたいところ。
時間を見つけて実行したいです!!

前回の記事のコメントのレスも大変、大変遅くなってしまって
本当に申し訳ないです(;_ _)(;-(ェ)-)(;_ _)(;-(ェ)-)人


マイロとニコは、色々ありつつも元気にやっています(*´▽`)
まだまだ距離感がつかめないフタリではありますが…。笑

つぶれマイロ。

同じアングルのフタリ。

つぶれニコ。

ニコ、つぶれまんじゅうです。笑


現在のフタリのこと…
マイロはニコの事ダイスキで、ニコをケージから出すと
追いかけまわしてなめまわしたり遊んだりしてますが、
ニコはそれに応戦しつつ、「もーやだ!」って逃げる事が多いです。
それもちまっこいくせに動きがすばやくてネズミのよう。笑
マイロはめげずに追いつきますがニコは喧嘩腰。
とにかくまとわりついてしつこいのです、マイロ…(´□`)

そのおかげでニコをゆっくり遊ばせられないです(´-(ェ)-)
かと言ってニコから引き離すとソワソワ落ち着かないマイロ。笑
仕方ないのでマイロが見えないように遊ばせたりしてます。

マイロのこれは本当に単にニコの事を気に入ってくれて遊びたいからか、
それとも、ついに♂に目覚めてニコを♀として見て興奮しているのか…?
最近ここの見極めが分からなくて、ちょっと悩んでます(;`-(ェ)-) ウーン

そんなこんなでまだまだ距離が安定しないフタリなのです。



さて、話は変わって先週もらったニコのお薬ですが、
先生から「味がついてるから普通に飲ませていいですよ?」と
言ってもらっていたものの、ニコがちゃんと飲んでくれるか心配しておりましたが…
その心配は無駄に終わり、すごい食いつき。笑

フライングスタイル

両手を広げた飛行機スタイルで必死に飲んでます(´▽`) ハハハ
先生に「口の横から注入器をさしてなめさせて…」なんて
指導してもらいましたが、そんなのさせてくれないくらい
真正面から食らいついてきます!!笑

飲み終わった後はすかさず注入器をガリガリ噛むカミカミ怪獣ニコ(´□`)
ウンも結構良い感じで順調です(*´艸`)


なんだか文字ばっかりになってしまいましたが?(´□`)
今日はとりあえずこのへんで?(*´▽`)ノシ



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/26 23:49】 マイロ&ニコDAYS | comment(6) | edit |

健康診断おでかけ。

今日はニコのお迎え一週間後の健康診断の日(*´▽`)
家族全員で初めてのおでかけです!!

ニコのいたペットショップには、一週間したら専属の獣医さんに
簡単な健康診断をしてもらえるサービスがあるのでした。
マイロの時にはなかったのでびっくり。


ウキウキマイロ!

久し振りの、おとん&おかん二人ともいるお散歩にウキウキなマイロ。
この後駅に着いたら、ものすごく文句ありげな顔で
ぶつぶつ言いながらキャリーにおさまってくれました…。笑


ペットショップでニコの診察をしてくれた獣医さんは結構感じの良い人で
テキパキしつつも親切に応対してくれました(*´-(ェ)-)
ちょっとおなかの中の細菌が出てきているといわれ、
ウンが少しゆるい事を伝えるとタダで(!)
お薬を処方してもらえました?(*´□`)

ニコおくすり。

注入器で飲ませるタイプ。甘?い匂いのする白い液体です。
砂糖牛乳みたいな感じでしょうか。これで一週間様子見です。


さて、ニコの健康診断に付き合ってくれたマイロにご褒美、
いつものドッグランへGOです!(*´□`)ノ
マイロも何日ぶりかのドッグランにハッスル。笑

しかもマイロ、いつになく溶け込んでます!
いつもはタックル&ランでKYっぷりを発揮しているのに
今日はポメの飼い主さんが多かったからか、
なんでか話題の中心にいたマイロです(*´□`)ゞ 照

ポメ集会?

いつもマイロが破天荒にはしゃぎまわりすぎて
輪に加わる事はあまりないので…かなり嬉しい体験!

アイドル??

走りまくるマイロをみんなが見ている決定的瞬間。笑

そんな楽しそうなポメの輪を、
ニコとおかんはただ柵の外から見つめてました(-(ェ)-)
ニコはまだワクチンが終わってないのでお外も抱っこ移動しか
できないのです!私も輪に加わりたかったのに!!
(今日はおとんだけがマイロと一緒にランに入りました)


じーーー。

うらめしげにみつめて…いるのはおかんだけですが。笑

きづかれた!

突如カメラに気づいて積極的なニコ。笑

この後ニコに気づいたチワワンの飼い主のおばさまが
おかんとたくさんお話してくれました(*´▽`)
とても感じが良くて優しい人で、その人もニコと同じくらいの子犬を
最近お迎えしたばかりという事で話が弾みました!(*´艸`)

そしてそのおばさまを筆頭にニコと私の周りにもちょっとした人の輪が…!
子犬の引力って、本当にすごい!
柵越しではありましたが色んな人と話せて楽しかったです(*人´▽`) エヘヘ

そしてマイロのハッスル観察&おかんの立ち話に飽きたニコは…

ぼーっ

ウトウトして…

おやすみぃ。

ポカポカの太陽を浴びながらおかんの腕の中で寝てしまいました(*´艸`)
心を許してくれているみたいで、ちょっと感激…


ニコが来てからはずっと家の中で世話をしていましたが、
一緒におでかけするとよい気分転換になるものです。
ニコにとの初めてのおでかけは、意外にもゆったりとした時間になりました。


帰宅後は二人で爆睡。

一緒におねむ。

マイロはヘソ天、ニコは丸まって寝る派。
本当に個性が全然違うフタリです(*´艸`)



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/22 01:08】 マイロ&ニコDAYS | comment(10) | edit |

マイニコバトル!!

こんばんわおかんです(*´□`)

ニコはかなり大物?なのか、
早くも結構我が家に慣れてくれている気がします。
物音にいちいちビビるマイロを尻目に、
どんなに大きな音がしても一度聞いてしまった後なら
堂々と暴れ続ける…そんなニコ。笑
まだ二か月なので、警戒心がそんなに無いのかも???

そして毎日チビ怪獣ぶりを披露するニコに
驚かされてばっかりのここ数日です。笑

ニコは吠える・噛む・鳴く 全てフルコースでやってくれます!

子犬がして当たり前の行為ではあるのですが、
マイロはどれ一つとして激しくした事はなく、
本当に手のかからない子だったのである意味カルチャーショック?
戸惑いながらではありますが、ニコを信じて気長に、
気長???に対応して行こうと思います…!!


とりあえず、「吠える&鳴く」は、ケージに毛布をかけて
隔離遮断で落ち着かせるという手法でなんとかなりそうです。
でもゴハンコールの「きゅんきゅ?ん」には全く効果なし…!
もう全身全霊でゴハンが待ちきれない!!と表現します。
なんという食い意地!ニコの食欲は目を見張るものがあります。笑

がつがつ怪獣。

もちろん超高速で完食。
食いつきの心配だけはしないで済みそうです。笑


さて、噛み噛み問題が一番大変です?(;`□´)
何せ本気で噛んできます!!イタイ!
甘噛みなんて生温いもんじゃありません。
相当早く親兄弟と離されたのか…?
とにかく加減ってものを知りません…。(;ノ□`)
というわけで教育係マイロに加減を教育してもらう事に!

マイニコバトル、動画でお届けします。

まずはケージ越しで軽くスパーリング。



マイロ先生、自分が楽しくて仕方ないだけ…??(´□`)
ゴロンゴロンしてテンションあがりまくりです。
というか、途中でニコに飽きられてます。笑




今度は外に出してお勉強タイム。
おとん&おかん監督のもと、バトルスタートです。
マイロは手加減して優しく遊んでくれてますが…
それでもかなりハラハラします…(;´□`)

ニコは体格差に全く物おじせずマイロをやっつけにかかり、
たまにニコがマイロの手を噛むと、マイロが痛くて飛び退きます。
でもどんなに痛くても絶対に吠えたり威嚇したりしないマイロ…

マイロ、優しいお兄ちゃんだ!!と感激する反面、
これじゃ噛み加減の教育にならないな…(;´▽`)
とまた頭を抱えるおかんなのでした(´▽`) ハハハー



ランキングに参加してます!(*´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  拍手代わりに

FC2 Blog Ranking  ぽちっと

人気ブログランキング  よろしくです♪
【2009/02/21 01:26】 マイニコMOVIES | comment(3) | edit |
次のページ

PROFILES

● マイロ・MILO ●

マイロ(MILO)

ポメラニアン♂チョコカラー
誕生日:2008/5/31
お迎え日:2008/10/29
只今9か月、2.8kg

優しくてぽわわん系。
牙を一度も剥いた事がないくらい
大人しく、しかも八方美人。
犬見知りも人見知りもしない
オープンマインドさん。
散歩中など一度スイッチ入ると
騒がしいやんちゃモードに。

------------------------
● ニコ・NICO ●

ニコ(NICO)

ミックス(パピ×ポメ)♀イザベラ
誕生日:2008/12/10
お迎え日:2009/2/16
只今2か月、700g

パピーの権限でワガママ三昧の
お騒がせ新入り娘。
噛む・唸る・吠える・鳴く!
元気炸裂。食欲超旺盛。
負けん気強し。
眠い時と知らない人の前でだけ
大人しい~乙女ちゃん。
これからの成長が楽しみな
我が家の嵐の目。

CALENDER

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

NEW!

  • お芋デー。(03/01)
  • マイニコポートレイト。(02/27)
  • ひさびさ更新…!(02/26)
  • 健康診断おでかけ。(02/22)
  • マイニコバトル!!(02/21)
  • CATEGORY

  • マイロの紹介。 (1)
  • マイロ&ニコDAYS (6)
  • マイロDAYS (56)
  • マイニコMOVIES (12)
  • その他。 (3)
  • ARCHIVES

  • 2009年03月 (1)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (22)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (28)
  • 2008年10月 (3)
  • COMMENTS

  • (06/29)
  • ラテまま(03/07)
  • 利温母ちゃん(03/02)
  • ゆぅちゃん(03/02)
  • マイロおかん(03/02)
  • nanaco(03/01)
  • ラテまま(02/28)
  • 利温母ちゃん(02/28)
  • ゆぅちゃん(02/28)
  • マイロおかん(02/28)
  • COUNTER

    BLOG LIST

    RANKING

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

    FC2 Blog Ranking

    人気ブログランキング

    ランキング参加中!ぜひぜひ一票!!

  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。